プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故にあって
リハビリ通ってましたが
そろそろ良くなってきたので
終わりにしようかと思ってます
保険会社から払われる
慰謝料?交通費などは
紙を書いて手続きしたら
振り込まれるんでしょうか?
だいたいどんくらいかかるか
分かる方居ますか?

質問者からの補足コメント

  • アクサダイレクトです

      補足日時:2017/12/07 17:14

A 回答 (3件)

県民共済なんかは早い



2,3日で

大手の保険会社も
4,5日で振り込まれるよ

書類に不備がなかったらね
    • good
    • 0

慰謝料とありますので交通事故と判断します。



東京海上とかは2週間くらいかかったと思います。

示談書や振込先を書く際、何日目安に振込まれるか聞いた方が早いですよ。
    • good
    • 0

一般的には、保険金や共済金の請求手続き書類が、保険会社に受付されてから、5営業日以内で、指定口座に振込まれます。

書類等に不備がある場合、病院等に確認が必要な場合は、5営業日を超える場合があります。こちらは参考です。https://connpayto.co.jp/pye/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!