プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学に向けての本を買ったんですけど…
進研ゼミの方が学習にいいと思って、中学に向けての本を売りたいんですけど、妙典の近くにありますか?

質問者からの補足コメント

• 進研ゼミよりも、塾の方が役に立つという事ですか?

• 問題集の本とかで、7240円くらいかかったんですけど

A 回答 (2件)

本って学習用の参考書とか問題集?

とりあえず妙典駅近辺だと無いね。
行徳あたりまで出ればいくらでもあるでしょ。

ていうか、中学校での勉強ちゃんとしたいなら、進研ゼミなんてほとんど役に立たないよ。
塾行ってる人との差がどんどん開くだけ。
    • 0

>進研ゼミよりも、塾の方が役に立つという事ですか?

圧倒的にね。
妙典あたりに住んでるなら、行徳駅の方に市進って塾の行徳校があると思う。
あそこは千葉県内の受験だったら特に強い塾だよ。
学校の定期テスト対策もしっかりしてるし、受験に向けてちゃんと対策するなら市進あたりには入った方がいい。
もしどうしても通信制のテキストじゃ無いと嫌ならば、進研ゼミなんかよりZ会の方が全然マシ。

>問題集の本とかで、7240円くらいかかったんですけど
いくらかかったとかの問題じゃ無い。
ただ少なくとも進研ゼミで勉強した気になってるより、その問題集を何周も解いてる方がまだ身につく。

中学校に入ると塾に入る人が圧倒的に増える。
塾は解らないところは丁寧に教えてくれるし、しょっちゅう試験をして自分の実力を確認できる。
自分の順位や偏差値の変動もよくわかる。
授業のない日も自習室を開放してるから、そこで勉強すればいいし、解らないところがあったら隣の職員室みたいなとこにいる先生にすぐに聞きに行ける。
多くの人がそうやって勉強してるんだから、進研ゼミで勝てるわけがない。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
進研ゼミに入った方が良かったのかなと損していましたけど、塾の方がまだ良いということを教えていただき、自信?がつきました!