プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所で発行してもらった基本健康診断受診券を持って、病院で健康診断を受けようと思います。その券を持参すると基本健康診断が1000円になるというものです。そこでふと思ったのですが、健康診断当日に1000円を支払い、後日結果を受け取る為にまた受診します。その際結果受け取りの為にまた再度別にお金を支払う事になるのでしょうか?それだと何か変だな、、、と思ったのですが、、。受けた事のある方やそういう類の事が分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

1000円のみです。



私も国民健康保険の加入期間の時、
検診を受けました。
私の住んでいる所では無料でした。
がん検診とかは有料でしたが。
    • good
    • 0

医療はいっぱいお金を取られます。

仕方ない。
健康診断を受けるために、お医者の初診料を3000円払うこともある。
日本の医療は、金だからね。
    • good
    • 0

その際結果受け取りの為にまた再度別にお金を支払う事になるのでしょう⇒結果受取の際には、費用不要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!