アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配すぎて心配です。
中3女子です。
中2から不登校で高校は通信制を考えています。で、通信制を探したところアスカ未来広島キャンパスがいいなと思い第一志望にしていたのですがとても不安です。なにが不安かってまず友達ができるかです。私は初対面の人にはあまり話すことが出来ません。恥ずかしくなると涙が出てきたりするのでこのままで友達ができるか本当に不安です。勉強などは別に大丈夫だと思います。ただ、アスカ未来高校は明るい子が多いと聞いたので馴染めるか不安です。かと言って今更高校を変えることは難しいと先生などに言われました。どうしたら友達ができやすくなるのでしょうか、、

A 回答 (2件)

とりあえず自分から声をかけにいくとかですかね!笑っていれば大丈夫です!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自然に笑顔でいれば友達なんてすぐできますよね!ありがとうございました!参考にさせていただきます。

何のために高校行くのですか? 友達を作るためですか?

近い将来に社会に出て就職するための高校ではないのですか?
目的を間違わないようにね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私個人の目的として友達作りも入っているので悩んでいるんです。