アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢は、警察官になることです。
警察官になるには体力が必要だということはわかっているのですが、私には全く体力がありません。運動神経がとても悪くて、どんなスポーツも苦手です。自転車もうまく乗れません。
たぶん理由は、生まれつき心臓が悪くて、小学生の頃に体育の授業を受けていないことや、遠足などもタクシーで行っていたことだと思います。

私は夢をあきらめるべきでしょうか?
頑張れば体力はどこまでつくんでしょうか?

A 回答 (4件)

鍛錬して体力を付けるしかありません。



警察には体力を使わない部署もありますが
警察に就職するときに体力試験が
あり、これを通過しなければ、
そもそも警察官になれません。


心臓の具合はどうなのですか。
鍛錬しても大丈夫なのですか。

まずは、医者と相談して鍛錬を始める
べきでしょう。

身体のことは、実際にうごいてみないと
判りませんよ。

ワタシも幼い頃は体力が無く、無事に育つか
親が随分と心配したものですが、
高校時代に運動部にはいるや、みるみるうちに
マッチョになりました。

くよくよ考えていないで、まずは実行です。

医者と相談です。

医者が大丈夫だといえば、鍛錬を始めましょう。

警察ですから、柔剣道がお勧めです。
一年もやれば段がとれます。
    • good
    • 2

そういえば・・・



デジタル機器の普及は犯罪の世界でも一緒というか、ネット犯罪など、パソコンやスマホを駆使した犯罪が増えている。

で、パソコンやスマホを証拠品として押収することが増えるし、当然、証拠品は解析しないといけない・・・デジタルフォレンジック(digital forensics :略称DF、デジタル鑑識)の技術者の需要は増える一方の現状。

「”DF”から難事件を解決」もあるなぁ・・・
    • good
    • 1

お気楽に頑張れというのも簡単だけど、どこか無責任のような・・・


”夢を追う”ことも悪くは無いが、現実的な方向性をもった夢に”一部”手直しするのも一考に値するのではないか と。

質問分しか情報が無いので、なんとも言えない部分もあるけど・・・
警察学校では、毎朝5kmのランニングから始まる生活で、格闘技もみっちり仕込まれるから、多少の運動音痴程度なら”鍛えて治す”コトも出来るけど
>生まれつき心臓が悪くて、小学生の頃に体育の授業を受けていない
というレベルだと、中高でよほどの体質改善でもないと、「熱意と頑張りでなんとかなる」とも思えない(警察学校も書類段階でハネられそう)。

で、1つの提案。
警察関係なら、警察官以外にも多数の事務系、技術系の職員がいる。
医学・薬学系の技術職員、指紋や写真などの現場鑑識系の職員、情報解析系でもコンピュータやネットワークなどの電子系もいれば金融系を専門とする職員もいる。
一線で活躍する刑事や制服警官などになれなくても、手に特殊技能を持つことによって、警察業務(市民の安全)を裏で支えるコトもできる。

ま、それでも警察の現場職員ということは、ハードな状況も考えられる(大規模災害があれば、数日間ぶっ通しも普通)から、まずは人並みの基礎体力をつけることから かな。
    • good
    • 1

諦めずに頑張れば叶う確率も上がります。


自信がなければ頑張って自信をつけて、その自信は貴方の努力次第で確信に。
不可能を可能にするのも貴方の努力次第で!
頑張って~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!