プロが教えるわが家の防犯対策術!

元友達から電話来て生活保護受けられないて激動してました。
市役所でまだ生活保護受ける年齢じゃないからと言われたそうです。仕事しないで生活保護受けたいて言ってました。因みに親と住んでますし、仕事出来る仕事なのに探さないで誰かが探してくれるの待ってるそうです。親と住んでたら生活保護は無理ですよね。まだ38歳です。
贅沢な生活したいそうです。
生活保護もらって

A 回答 (5件)

仕事しろってこと。


仕事ができるのにしないで生活保護をって、許可するわけないでしょ。頭使えって言っておいてください・・・。(それとも、頭弱いのか・・・?)

むかつく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言っておきます。仕事探す気がなくていつも働く所ないて騒いでますよ。はっきり言えばバカですよ
その女

お礼日時:2017/12/10 16:09

そりゃ~絶望的に無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学生の子供いますが働かない見たいです

お礼日時:2017/12/10 16:06

親と暮らしてたら生活保護受けられませんよ



そんなことも38にもなって
知らない馬鹿のことは忘れちゃいましょう

生活保護って月12万でしたっけ???

その額が贅沢だと思えるなんて幸せな人ですねぇ(๓´˘`๓)♡

羨ましくも感じるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学生の子供いますが働かないですよ。
20万位貰えるそうです

お礼日時:2017/12/10 16:06

そのようなふざけた人がいるから、本来支給されるべき人に支給されないのです。


市役所の係もバカではありませんから、きちんと調べますよ。
資産などがあるにもかかわらず騙して受け取ったりしたことが判明した場合は、詐欺罪に問われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べるて聞いた事ありますよ

お礼日時:2017/12/10 16:10

それは無理です。


他の人が汗水垂らして働いた税金で本当に困窮している人たちに与えられるものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事しないで楽な生活したい見たいです。中学生の子供が居るのに働かないて信じられません

お礼日時:2017/12/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!