プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏至、冬支、秋支、春支って何て読むのですか。?あと、意味は何ですか。?

A 回答 (3件)

夏至は、げし、と読み、北半球では一年でもっとも太陽の高度が高く、昼の長さが一年で一番長い日。

(南半球では逆。)

冬支、秋支、春支という言葉は日本語にはないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 17:21

>冬支はテキストにそう書いてあったのですが


いったいどこの国の何のテキストなんでしょうねぇ
不思議ですねぇ
    • good
    • 1

冬支、秋支、春支


どこから持ってきたのでしょうか?
二十四節季にもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あれっ。?そうなんですか。?夏至しかないのですか。?冬支はテキストにそう書いてあったのですが。じゃあそう覚えておきます。

お礼日時:2017/12/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!