アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の借金について、どうしても助けてあげたいです。
私(25才・大学生)と同棲中の彼は..
20代前半の若さで居酒屋店長(源泉徴収及社会保障無)
月4休みは(返済のため?)大体パチスロに行く(趣味)
お金は(安易に)借りられると思い込んでしまっている
クレカで良くネットショッピングをしている。
国民年金:払えていない
市民税、県民税:滞り気味
国民健康保険:転職後、未加入(保険証無し)

借金の気付き
半年前、100万近くの借金があることが判明
彼にとって額が大きいので
同じ居酒屋のエリアマネージャーに借用書付き、
無利子で60万円を借りた。
んで、返済は半減した。(一時的に)
→その後、毎月給料から5万円づつ、エリアマネージャーに返している。
そして、今回わたしは彼の生活費の計算をしたところ..
消費者金融+クレジットカード会社への借入が
A社 50万
L社 10万
i社 5万
S社 40万
R社 15万
N社 11万
合計131万円にも昇った..
エリアマネージャーにはあと30万返さなくてはならないので
彼自身の借金総額は161万円です。
(半年前の倍額以上)

市役所にある市民生活課で無料相談を試みましたが、彼自身休みが合わず行けませんでした。

質問でも、アドバイスでも構いません
リアルにたすけてほしいです(u_u)

質問者からの補足コメント

  • 彼はわたしのマンションに(約2年程)暮らしています。
    同棲を確立してから基本的に家賃は彼が、光熱費は私が払っていましたが、借金が発覚してからは家賃を半額にしてあげています..

    最近喧嘩もたえなかったので、引っ越す(環境を変える)ことになったのですが、借金をしているのにもかかわらず、彼自身のアパートを持つことになったのが理解し難いです。

      補足日時:2017/12/10 18:29

A 回答 (7件)

全額現金で準備して提供すればよいです。


何とか逃れたい、逃れさせてあげたい、は、助けることとは意味が違います。
    • good
    • 2

ありえないね


貸したお金は戻らないんじゃない
パチスロなんかじゃ返済できないし、借金ふくらむよ
その内消費者金融頼らないか心配
    • good
    • 1

あ、借りてるんですね

    • good
    • 0

で、あんたはその男のなんなのさ、


と「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」風に聞いてみる。
生活の足を引っ張ってるだけ?
その男が普通に借金返すまで、別れたら?
25才にもなって、それくらいの分別はついてもよさそうだが。
    • good
    • 2

助けるって誰を?


彼氏を助けることなんてここのだれもできません。
ここの回答者ができるのは、あなたに彼ととっとと別れる様に進めることぐらいです。

借金増える一方のなので一生治らないでしょう。

>市役所にある市民生活課で無料相談を試みましたが
何を相談?本人にその気がないのにあなたがセッティングしても意味のないことです。

ホント別れた方が良いよ。そのうちあなたの体を担保にお金借りるかもしれないし。
大人のお風呂屋さんに沈むのが嫌でなければご自由にですが。
    • good
    • 3

なんで そんな男にくっついているの サッサと分かれなよ


よほど 体(アソコ)の相性が良くて 離れられないのかい
    • good
    • 3

折角助けたい気持ちを折ることになりますが許して下さい。



それは本当に彼の助けになると思いますか?

私も昔付き合った彼が消費者金融から借金した弟の肩代わりし、500万程の借金がありました。

利息が凄すぎて、利息を支払う毎月、収入はそこそこあったのですが中々追いつきませんでした。

そして彼もスロットにはまっていて、ギャンブルから抜け出せず足りなくなると毎月私が肩代わりしていました。

最初は何とかできないものか?お互いで試行錯誤していましたが、彼は今が何とかなればよかったのです。

結末、別れた今でも借金とギャンブル漬けです。

ギャンブルにハマると普通の精神ではいられない、借金し来月また給料そっくり返そうとその時思っていても、金を手にすると、先ずはスロット台に向かいます。

助けてもらうとその時は神を崇めるかの如く感謝、喉元過ぎればまたギャンブル。

一つも彼の為になりません。

まだ若いから借金を返す事を辞めさせないで!

それが彼の唯一、留め金になっています。

何とかしてしまえば、彼はまた借金します。

しかもエスカレートします。

今のスロットは頑張って精々勝っても6万、一日中回して4万前後使ってそんなもの。

しかも毎日勝ちません。

ほぼ負けるかトントン。

トータルは負ける事の方が多いと思います。

付き合うのはいいでしょう。

貴方が仮に全額支払えるなら肩代わりしても良いでしょう。

返済は望まないで下さい。

彼の為と思うなら借金を何とかしてあげ、彼に気に入られるのではなく、自分でした借金を自力で返すしっかりした男性になる事を見守るべきではないでしょうか?

私は全額負担し、一切返済されず、今でもギャンブル漬けは変わらない、まー、私の場合ですが、、。

しかし、私は会社を経営していて多くのギャンブル、借金まみれな人達も見てきました。

言える事は、やらない人は元々人を頼らなきゃならないまでにはならないです。

兎に角、本当の意味で彼の為になる事を考えて下さい。

そして貴方も人生これからですから、出来れば普通に生きて欲しい。

大学は親がだしてくれたんじゃないでしょうか?

せめても人助けは自力できてから考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

try-8110さん
経験則と的確なアドバイス、ありがとうございます。

経験談から伺う限り、似通う点があり、そのときなんとかなればいいやっていう感じや、スロットから抜け出せない点など彼にもあります。

彼と私は先月喧嘩をして、彼自身自分で新たなアパートを借金しながらも確保したようなので、それをわたしは見守るというカタチをまずは取りたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています