プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでおります。
婚約中の彼の事です。

彼は福岡の弁護士二年目です。
事務所の飲み会があるたび上司にキャバクラに
連れてかれ、帰りが午前2:00-3:00です。
中洲のキャバクラの営業時間を調べると
午前1:00までなのになぜこんなに遅いのでしょう?
タクシーでお家までは10分程度です。
アフターに行っている可能性が高いのでしょうか?

また、私はキャバクラに行くことを
嫌っておりましていつも喧嘩をします。
彼から『付き合いだから仕方ない。理解しろ。これからも行くから口出しするな』と激怒されます。

男の世界は分からないので、
二次会でキャバクラに行くことを断るのは
失礼なことなのでしょうか。

飲み会のたびに悩まされストレスがたまってます。
彼は私の気持ちは全くの無視なので理解しなければならないのですが、キャバクラは女の子とイチャイチャするイメージですので...。

A 回答 (4件)

好きな人は好きだからね。


うちの会社は朝までですね。
社長の相手は、若い奴に任せて帰りますけどね。

だから、うちの会社の若い奴は、みんな武勇伝を持って居ますよ。
駅でコケて、救急車で運ばれたとか。

上司は、若い奴を連れて行ってやってるんだ。と思ってるので、ずっと続きますうよ。

貴方の旦那は、上司に可愛がられて居るのです。
血へど吐くまで飲み歩きですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



確かに、今の状況は「心が苦しい」です。

男の人はキャバクラが大好きです。

お店も、ハイ、1時までなので帰ってくださいとは言わない場合もあります。

お客様が楽しく飲んでいるのに、途中で返したら二度と来なくなりますので。

アフターはないと思いますよ。

彼も上司に誘われたら断れないでしょう。

あなたが彼の立場だったらどうでしょう。

例えば、上司にお食事に誘われて、なかなか上司が帰ろうとしないので仕方なく一緒にいなければならなくて、

帰りが遅くなるのは自分も嫌なんだけど、帰ると彼に怒られる・・・。

「仕方がないでしょ!」と言いたくなりませんか?

男の人の世界では、仕事と遊びは一心同体です。

「仕事だけやっていればいいんでしょ」という人は、そのうち出世も仕事も思うようにいかなくなるのです。

誘われるうちが花でもあるのです。

キャバクラはあくまで上司の趣味なのでしょう。

上司が行こう!行こう!と誘ってきて、いつまーでも楽しそうにお店にいるのに、誘われた方が「では、お先に失礼します」とは絶対言えません。

彼を信じてあげましょう。

信じることはとても覚悟が必要ですし、勇気もいります。

でも、上司と彼のお付き合いのために、彼との大切な関係を壊してしまうこともないでしょう。

あなたから理解を示せば、彼も本音を話してくれるかもしれません。

まずは彼の良き理解者になることです。

上司の方は、おうちに帰りたくない人なのかもしれませんね。

本当はその上司の方の家庭環境に問題がありそうな気がします。
    • good
    • 2

営業が1時までで、家まで10分くらいですか?


確かに、帰りが3時だと遅いと思います。
アフター行ってる可能性もありますね。
キャバクラ行ってると言えば、香水の臭いが付いていてもおかしいと思わないですからね。
でも、今からそんなことでは、先が思いやられますね。
    • good
    • 2

仕事柄付き合いは大事でしょうけど、今からそれで今後続きますか?


心配なら興信所に依頼すればお金はかかりますが調べてくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!