アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程の意見等ありがとうございます!初めて使うアプリなんで編集の仕方が出来なくてもう1度質問します!
えっと、まだ免許をとってないんですが
走ることに興味を持っているんですが、走り屋さんに峠のコーナーはどのようにして曲がるのか、どこでブレーキを踏んで良いかなど色々聞いた所軽自動車(その人はミッション乗ってますが今修理で代車に乗ってます)で、教えるよりネットの車校で調べて見た方が正解やし、俺の今の代車で教えても無意味と言われたんて
なかなか、自分の頭で考えてもコツなどが掴めず困ってます…。

A 回答 (5件)

それから、遊園地とかのカートで車の挙動を覚えるのは賛成です

    • good
    • 0

自分も興味持ち始めたのは免許取得前(3月生まれのため)に同級生に連れて行ってもらってからでした。


今では理屈がわかってるから映像でも楽しめるけど、やっぱ猿まねじゃないけど実際に見続けて免許取得後に公道以外で実践して体で覚え応用出来るようになることを目指したほうが良いのでは…?
最近、たまに暴走族とかのジャンルでニュース見ますが ああ言う楽しみかたは残念でなりません…
    • good
    • 0

>自分の頭で考えてもコツなどが掴めず困ってます…。


 遊園地に行って「ゴーカート」に乗って【体感】してはどう?

アイルトンセナだって、カートで腕を磨いたんですよ。
    • good
    • 0

色々とアウトーw



とりま質問者様におかれましてはココが公開掲示板であるという認識を正しくもっていただきたいところですね。
今時だったら学校でWeb利用時の注意点とか教えてるんじゃないのかい?授業中寝てましたか?
今回の質問者様の行為は言うなれば渋谷交差点みたいなトコで

「私は運転免許を取得したら公道で違法走行をするぞー!!」

と大声で宣言してるのと同義なんですよw
ココはウソでも「サーキットに行きます」とか言っとかないと通報されても文句は言えないゾw
…ま、警察も人手不足なんで仮に通報したところで動きゃしませんがねぇ。人が死ぬとか警察をコケにされたりしないとなかなか本腰入れて動きませんし(笑)

とりあえずはまず免許取得に向けて自動車学校に関する情報を集めるトコからやっとけ。物事には順序ってモンがあるだろ?
んで、教習中にしっかりと「公道で車両を運用するということの意味と恐ろしさ」を充分学んでこいや。ハナシはそれからだ。

言うだけ無駄かもしれんがw
    • good
    • 1

前回の回答に的を得たものがありましたがあれで理解できなかったのでしょうか?



一般道でも同様ですがいつも同じではのです。
その日、その時の状況に合わせた走法になるので定型的な物が存在しないのです。
頭で考るだけではダメで、実地に実践することが必要です。
目で見た情報により体が勝手に動くまでになれば上達といえるのです。

あなたの場合は「方程式に当てはめるだけ」としか考えていないようです。
手順通りにやれば誰でも速く走れると考えているならばとんでもない間違いです。

まずは運転免許をとりましょう。
一般道を普通に走行できるまでに運転技術を磨きましょう。
それが出来てからその走り屋さんに弟子入りしましょう。



なお、質問趣旨が同じなので全開の質問は締め切ってください。
アプリがどうたらとかは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!