電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の後ろに煽り運転防止のためにステッカーを貼りました。効果はあると思いますか?

「車の後ろに煽り運転防止のためにステッカー」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

「火に油を注ぐ」って、聞いたことあるでしょ?。


そういう場合もあり得るわけだから、防止効果よりも、かえって被害が大きくなる可能性のほうが高いんじゃないかと思う。
「やる人はやる」わけです。
それを防ぐ手立てはないんです。
    • good
    • 0

無いより ましかな 子供が乗っています そんなステッカもありますが 見て運転するもの居ますかな

    • good
    • 0

こんにちは。



ありますよ。
ただし、すべての事柄に共通するように、完璧というものはありません。

ですが、事故を誘発するような悪質な煽り運転をされた場合は、警察に通報できますので効果は絶大です。
くれぐれも、そうした輩と直接やり取りなさらないでくださいね。
頭のおかしな人物とまともな会話は成立しませんし、とても危険です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

防げないです。

運転が下手で後続車に知らず知らずで迷惑かけっぱなしだから煽られんです。後ろから車が来れば、どうぞ追い抜いてくださいって車をできるだけ左側に寄せて、追い越しされるまで右側を広くすれば煽られません。

緑ナンバーの大型バスがトロトロ走行でも煽れないのは、後続車の運転手の気持ちを理解して、追い越しできるところでは、追い越しをしやすいように運転するからです。
    • good
    • 1

どの車にもドラレコ装着を義務づけて欲しい!


事故があった時 どっちが悪いかが解るから。
街中に防犯カメラ設置するのがベターだが。
ひどい野郎なんか 大金ゲットするために 10 : 0 にしろ!

質問者さんは安全運転に徹しぎているからだと思いますよ。
だから後ろからバカに煽られるんです。
相手にしないでください。

以上!
    • good
    • 0

ギリギリまで、接近して、面白映像が、撮れるように、協力いたします。

    • good
    • 1

駐車中の盗難防止ですか?



それならバックカメラだけなら、オークションで1500円で買えるから、配線しないでカメラだけつければ?ダミーカメラにして!バックカメラで検索して下さい。

ステッカーなら、盗難防止装置作動中のシールが効果的です。

走行中に真後ろに着く車を威嚇したいなら、4980円でLEDライト搭載のバックモニターカメラセットを購入して、修理工場に持ち込んで1万円の工賃で取り付けてもらって下さい。エンジンかけると常時点灯する様にすれば、カメラライトが光るので、煽られません。
    • good
    • 0

逆に煽られる効果は有るかもしれませんね。


煽るような馬鹿は見ていないし見て止めるような人なら最初からしない。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーを設置しているのなら、煽られれば警察に通報して録画を証拠として提出すれば済むはず。



わざわざそんなシールがなくても良いのです。

シールがあれば「ははーん、ドライブレコーダーがないんだな」って思う。

シールの抑止力はないと思いますけどね。
    • good
    • 0

効果あると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!