アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に冷めてきました。喧嘩の仕返しのようなことをしてくる人です。(長文です。すみません。)
昨日夫婦喧嘩をしました。内容は家電の購入に関してです。
私は現在妊娠中で収入はなく、家計は夫が管理しているのもありますのでお願いという形で聞いてみました(毎月生活費を頂く形で、そこから購入する程の余裕はないです)。
すると必要性を感じないのか、贅沢だと言って反対されました。
自分には4万近くの洋服を買っておいて…言いたくないけど言ってしまいました。
そして解決せぬまま就寝して次の日、「夕飯はいらない。なにか食べて帰る」と。23時前に。私は勿論作って待ってました。いつもほぼ待って一緒に食べますので。
完全に喧嘩の仕返しですよね…互いに譲れなかった喧嘩ではありますし、どちらも言い分があるのでどっちが悪いとかではないと思ってます(でもちょっとケチかな…とは思ってしまいました)。しかし、贅沢言うお前が悪いとでも言う様なこの行動・・
最近喧嘩をする度夕飯をボイコットしてきます。それが私にショックを与えると思ってるんでしょうね…新婚の頃はひどい喧嘩をしてもそんな事しなかったのに。
お腹をかかえて頑張って作った料理を無駄にされるのも悲しいし思いやりがないなと最近本当に思います。
なんだか夫を嫌いになりそうです…
自分で稼いで買えば良いですが、なんだか私の為にお金を出したくない感じが悲しいです。
外食は連れて行ってくれますし、すごくケチな訳ではなくお金の使いどころが違うんでしょうかね。
皆さん家電とか旦那さん買ってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、私がしばらく我慢するか、買うなら自分の貯金で購入することになりました。
    心の中で結局夫の思い通りになって良かったね!モヤモヤします…
    ちなみに私は産後1ヶ月程実家に帰ろうかと思っているのですが、その間2泊の旅行に行っていいかと言いだしました。とゆうかもう私に聞く前に友達と既に決めている様子。産後の嫁子ほっといて旅行行くお金あったら家電買って欲しいです…よっぽどそっちの方が贅沢じゃないですか…今回の喧嘩がなければ(家電購入をダメと言われなければ)、少し羨ましい気持ちがあるものの快く送り出していると思います。旅行の話を聞いた時「そんなお金あったら家電買ってよ」とは言いませんでしたが・・また言い合いになりそうでしたし。すっごくモヤモヤします。この人、優しくない?自分さえ良ければいいの?単に私の事好きじゃないのか・・?
    喧嘩する程、冷めていきます。
    どう思われますか…?

      補足日時:2017/12/13 03:31

A 回答 (41件中31~40件)

男です。


ウチは専業主婦で嫁がお金を管理していますが、五万以上の物を購入するときは聞いてきますね。
基本ダメと言った事はありません。
もともと嫁がケチですから!(笑)

しかし、まぁどうしようもない旦那さんですね…。

しかし今別れてもアナタが損するだけだから、徹底的に旦那を懲らしめるなら浮気でもさせてください。
慰謝料ガッチリいただいて、養育費もらって離婚しましょうね。

そんなに旦那は子供の面倒みないから!

大体、そこまで威張るのなら相当稼いでるの?

月に20〰️30万なら洋服に4万もかけるな!

ユニ○ロかG○でも着とけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダメというか、俺は反対だからお金出さない、という感じです。
分からなくないけど、自分にはポンポン使うくせに、私にはそんなに出したくないのか…?!と悲しくなります。
お給料は平均より良いくらいだと思います。

お礼日時:2017/12/13 03:38

価値観の違いですね…赤ちゃんの事を考えても加湿器は必要かも。

うちの場合は初めの頃は何でも聞いて購入していましたが、聞いても興味がない様子をみて、だんだん聞かなくなりました。もちろん、エアコンや冷蔵庫など高額の物は聞いていますよ。

自分の意見に合わせられないなら好きじゃなくなるんですかね?これからが心配です…ただ、お子さんが生まれて生活環境が変わったらまた違うかもしれないですし、今までのように主様がご主人優先には出来なくなります、その時にご主人がどんな風に感じるかですね。今は身重で精神面も落ち着かないと思いますが、少しでも穏やかに出産を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きじゃないし、なんで一緒にいるのかという話にまで発展してしまい、疲れました。お金は夫が管理し頼ってるからなかなか買えないので、うちのような夫婦では専業主婦はしちゃいけないと悟りました。これから大変です。出産し落ち着いたら仕事探し、育児、家事、、女って大変ですよね…

お礼日時:2017/12/12 10:17

うちは奥さんに通帳もカードも渡して小遣い制だよ


高い物買う時は相談してもらうけどね
なんの家電か分からないけど掃除機でもダイソンとか5万ぐらいするし無駄遣いとわ自分は思わないですよ
ただ欲しいとかじゃなくなぜ必要なのか旦那さんに伝えましたか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家電は除湿機です。
経済的に頼り切ってる状態なので、それも良くないですよね…自分で買えと言われましたので、自分の独身の時の口座から買うしかなさそうです。

お礼日時:2017/12/12 10:11

そんな人はさっさと別れた方が自分のためですよ!


あなたにはもっとふさわしい人がいるとおもいます!
前向きにいきましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふさわしい人。向こうは向こうで思ってるかもしれないですね。
経済的に頼り切っている状況を早く抜けなければとは思っています。

お礼日時:2017/12/12 10:05

あなたは、家電を買ってもらえないとゆうことよりも、自分に対しての愛情が冷めていることに悲しんでいるように思います。



お腹を抱えて料理を作る‥
その姿を旦那が想像して、頑張ってくれたんだなと思うと思います?
全然逆効果ですよ。まんまと旦那の仕返しに乗ってしまってるんじゃないですか?
旦那にしてみたら、やっぱりこいつは俺のことを好きだと思うでしょうね。
自分に目を向かせたいのならば、ご飯いらないと言われたら作らないことです。
今まで作ってあげていたぶん「あれっ?」って思うと思いますよ。
逆に自分に対する気持ちが冷めてるんじゃないかと思わせてやれば、相手の方から何かしらアクションがあると思います!
「何で作ってないの?」とか聞かれたら、あなたの勝ちです!
妊婦さんとゆうこともあって情緒不安定になると思いますけど、あまり深く考えずに自分も何か息抜きをして頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
向こうからも、もう好きじゃないと言われました。私にとにかくダメージを与えたいのだと思います。もうダメですかね…
なんだか私達夫婦はもろい関係です。

お礼日時:2017/12/12 05:49

男性と女性ではお金の使い道の価値観が違うと言いますからね…



うちの主人は、旅行や食事には遠慮なく使うけれど、物にはこだわりがなく必要としない(笑)


贅沢だと却下されたということは、欲しい家電は現代の『三種の神器』でしょうか。

それだと、今働いていない質問者さまが『楽する為の家電』を買うのが嫌なんだと思いますよ。

時間あるんだから自分で頑張れよ、と。

ちっちゃい旦那さまです。

仕返しも(笑)


うちは共働きで家計も預かっているので自由ですが、買わなくていいものを買う時は主人にプレゼンします。

これがあると、あなたと子供にこんなメリットがありますよ、と。

しなくても却下されることはありませんけど、夫婦のお金なので一応はね。


これから赤ちゃんが産まれて、大変になる中、少しでも楽にしてくれる家電は、2人を助けてくれる心強いサポーターになります。

自分主観でなく、旦那さまのメリットをきちんと伝えて、ゲットしましょ。

家電は男性の気持ちを掴みやすいので、頑張ってくださいね(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。欲しい家電は除湿機です。
お金の使いどころが違うみたいです。
自分の貯金で買えと言われました。妊娠中でそんなに貯金もないのに…そんなに嫌なのかと。
また何かで揉めた時も自分の貯金で買うことになるのかな…

お礼日時:2017/12/12 05:42

おねだりする時にそんなこと言っちゃダメよ。


仕返しする旦那も子供っぽいけど、買ってくれないから嫌いになるってのもねえ。
まあどっちもどっちだな。

やっぱり可愛くおねだりしなきゃ。
一度却下されたらその時は素直に従うふりをするのが得策。
別の日にもう一度、それでダメならまたあらためてもう一度。
ねえ、本当に欲しいのよ、お願い、って。

もう少し旦那の操縦術を覚えたほうがいいよ。
4万の服買ってるくせに!って自分が言われたらムッとくるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、ムッときますかね?私は自分だけ買って悪いな…って後ろめたさ感じる気がします…
夫の操縦術はまだまだですね。というか、もうだめかもしれません。

お礼日時:2017/12/12 05:36

冷めてきました



う~ん、これからが長い夫婦生活なのに厳しい言葉ですね

夕飯を急遽キャンセルしたなら、ラップして次の日に出しましょう

早く言わない旦那さんが悪い

新婚の時はとか、昔と比べない方が良いです

お腹をかかえて頑張って作った料理?
なら、冷凍食品で

あなたが、あなたを楽にしてあげたらいいと思います

家電は、必要だから買うんでしょ?
なんかよく分かりませんが、話し合いしましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫は必要性を感じないようなんです。というか、自分の貯金で買えと言われました。

お礼日時:2017/12/12 05:32

欲しいモノは我慢しない


怒られたコトも無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うらやましいです。愛されてるのですね。

お礼日時:2017/12/12 05:27

男性です、嫁が作る料理を大切にして欲しいな、自分が高い服買うお金あったら、電化製品買ってあげてほしかったですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は贅沢なんでしょうか。

お礼日時:2017/12/12 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!