アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか、職場の人に店長と付き合ってると勘違いされてるみたいです。



昨日、職場の同僚(女性)Aさんに、『ねぇ、店長と付き合ってるの?』と聞かれました。

でも、全然付き合ってないし、連絡先すら知りません。


『付き合ってないし、何も知らないよ?
 ありえないよー』と答えました。


すると、Aさんが
『でも、2人で喋ってる時、店長めっちゃ笑ってニヤケてるじゃん?
 ○○(私)さんが休みの日なんてあんなに笑わないし、全然違うよー
 私、絶体あの2人は付き合ってる!!って思ってたのになー』
と言うのです。

私は
『多分、店長は私の反応見て遊んでるだけだよ。
 面白がってるだけでしょ。』
と答えました




確かに、店長には毎日擦れ違いざまにからかわれては反応を見て笑われたり、冗談や軽口を叩き合ってはいますが、子供の言い合いみたいな感じです。


周りの方にも『仲が良いね』と言われますが、『付き合ってる』ように見えるとは思えません。




でも、A さんがそう思ったと言うことは、他の方も同じような勘違いをされてるんでしょうか?

ウチの職場は女性が多く、そういう噂を好まない人も居ると思います。

勘違いされてると、仕事にも悪影響が出そうで怖いです。



もう店長と冗談や軽口を叩くのは止めた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 店長、独身です。

      補足日時:2017/12/12 13:14

A 回答 (3件)

なぜかそうやって誤解されやすい人が居ますね。

 ちょっとしたしぐさに(好きと思ってなくても)”なれなれしさ”が出るからでしょう。

私の若いころに女子社員で
話をするときに机に左手を置いて、左のおしりを机に載せている(実際には載せていないが)ように見える人が居て、私の机でそれをやるので「あいつらデキてるんじゃないか」と噂されたことがあります。 (私の机でなくてもそうやっているのですけど、当時私が独身だったからかもしれません)
そういう何気ないしぐさに感じさせるところがあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたも独身なのですか?


確かに、周囲に勘違いされやすい接し方をしている人たちはどこにでもいるでしょうが、それを付き合ってる 否 等の噂をするのも如何なものかと。
男性の多い職場でも噂好きな人間はいますよ(笑)
仕事をやりにくくなるのが嫌ならば、店長に伝えてから、距離を置いた方が良いかもしれませんね。
何も言わずに誤解されると、評価にも繋がりそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も独身です。

店長に言うのも勇気要りますね(笑)

お礼日時:2017/12/12 16:08

愛人になったらいいと思います(^^)/



絡んでくるなら相手してあげてね(=^ェ^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A