アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用試験で健康診断まで、来ました。問診票の記入は、10年前の骨折なんか、バカ正直に書かなくてもいいですよね、個人の病歴なんか調べたり出来るんですか?詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

治っていれば、記載する必要はないと考えられる。



おそらく、既往症と現在の健康状態を確認するためだと思う。
採用するに当たり、病気や健康状態が悪い人を採用するのは、リスクが大きすぎるから…では、ないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 07:48

骨折だったらレントゲンで判る。



職種にもよるだろうが10年前の骨折が採否に影響するとは思われないが、虚偽申告なら採否に影響するし懲戒対象にもなり得る。

どちらでもあなたの好きな方でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!