【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

純正HIDヘッドライトの球交換って簡単に出来ますか?

A 回答 (4件)

車種によりますが、意外に手間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 00:13

車種によりますが 今の車は、大概エンジンルーム内 ぎっちぎちに詰め込んでるので


障害物が多く 一部部品を外さないと出来ないかも
スバルレガシィの場合 右は、エアクリBOXが邪魔 左は、バッテリーが邪魔で
固定を緩めて 少し動かさないと作業が出来ない
バラストをさわる時は、皮脂が付かない様に手袋して行います。
きちっと取りつけ締め付けしないと雨水がライト内に入ったりします。
自分は、Oリングにシリコングリスを薄く塗って 裏蓋は、締め付けました。

全てのお店で張りませんが カー用品店などにやらせるとこの 裏蓋の締め付け不良など起こされる危険性が有ります。
    • good
    • 0

車種によって異なります。

わたしの車は手が入らないためバンパーを外してコネクタを外しヘッドライト本体を外す必要があり一時間くらいかかります。車種を明記してないので明確な回答はできません。
    • good
    • 0

簡単にはできないよ。


カバーを外すのにヘックスの弄り止めレンチが無いと厳しいよ。
あとは普通のバルブ交換と同じだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!