プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄には米軍の基地がもともとあったのに後から沖縄県民らがやって来て米軍が悪いとあとから来た自分らを正当化し権利主張してる事実をどう思いますか

A 回答 (24件中1~10件)

どっちもどっちじゃね?


沖縄って元々日本の領土だし
因みに俺は右翼でも左翼でも無いので悪しからず
    • good
    • 0

文句言ってるのは沖縄県民じゃなく、沖縄で金儲けしようと県外から来た連中です。

    • good
    • 5

今回の事件を、一番喜んでいるのは


彼らでしょう。

なぜ、死者が出なかったのか。

子供が百人ぐら死んでくれたら良かったのに
と考えていますね。

彼らはそういう人種です。
    • good
    • 5

沖縄の反対運動をしている組織は、本土からきた安保崩れとかの「プロ」と中国からの工作依頼をうけたリーダーたちでしょうからね。


さらに、以前は、本土から金をせびるために、革新系の政治家が騒ぎ、保守系政治家が「革新系がうるさいので、黙らせるための金をくれ!」だったのが、もうそんな芝居をするのも面倒になって、保守系政治家が「金よこせ!」となっているようです。

まあ、大東亜戦争末期、米軍との戦いで沖縄の一般人の多くが戦闘に巻き込まれて死んだから、米軍抜きでも、本土の人というか、日本政府に恨みがいまだにあるのでしょう。

しかし、日本軍は沖縄が戦場になると予想されたから、民間人を島外に避難させようとしたけれど、米軍はナチスと同様、開戦当初から「国際法違反」の民間船に対し、潜水艦での雷撃を続けていました。(日本軍は、「武士道精神」で戦っていたから、民間人相手に戦いはしなかった)
例えば、日本政府命令による学童疎開輸送中にアメリカ海軍の潜水艦の攻撃を受け沈没した対馬丸では、犠牲者数1,476名を出しました。
それで、日本軍は、民間人を沖縄島外に逃がすことができなくなってしまったんですよね。
戦艦大和も、沖縄を守るための特攻出撃を行い、多数の航空機による攻撃を受けて沈められた。
沖縄の人も含めて、日本人の多くが、過去の歴史を知らないし、国際情勢の未来を考えないから酷いことになっていると思うこのごろ。

米軍のヘリや戦闘機の事故等を問題にするけど、公平に、交通事故の発生頻度や死者・負傷者数とか、トラック等からの道路への落下物の数も考えたら、そんなに文句言えないと思うんだけどね。
あと、米軍も自衛隊と同様に予算が不足していて、十分な機体整備ができなくなっているというニュースを目にしましたね。
    • good
    • 3

この事件は、大変なことなので、早急に辺野古移転を実現するべく、



移転工事の、加速化を切に願います。

(翁長がはしゃいでいましたので、移転を急がないと。)
    • good
    • 4

今回は、何でも校庭に落下した窓が、落ちた衝撃で校庭の石?(校庭に石がある方が問題だけど)それに当たって怪我したというもの。



距離はおよそ10m、(およそ車3台分の距離)

校庭で授業中なら、先生の責任なんでしょうね。
    • good
    • 1

君の家はどこにあるの?


自民党にお願いして、そこに移転してもらおうよ!
貴方は日本を愛する愛国者。
だったらそれぐらい出来るでしょ。

騒音と危険の下で一生暮らせるよね!
愛国者だもん!
流石だ!

むしろ、普天間移転場所に、君たちが、家族親戚を移住させ、沖縄の人と家を交換しなよ。
愛国者なんでしょう?
    • good
    • 1

個人的には、宜野湾市は”帰宅困難地域指定”すべきですね。



もうこの市は立ち入り禁止。

だって、県が移転反対なんですし。
後は県がどうにか市民の安全を担保すれば良い話です。
    • good
    • 3

そもそもの話、ヘリが飛行中に部品を落とすのはいけないことでしょう。

それを非難するのは正当な権利であってサヨクだろうがウヨクだろうが関係ない。後から基地のまわりに家を建てたのだから我慢せいなんてのは通用しない。そんなことがまかり通ったら、たとえば質問者様の隣近所でド迷惑な家があったとしても、その家が質問者様より先に建っていたら文句がいえないことになる。

 今回のヘリ部品落下については、
①落ちないように整備をしっかりやれよ
②事故はゼロにはできないので基地のまわりに民家が密集している現状は危険、早く普天間基地を移転させたほうがいいんじゃないか
 という話にいきつくだけのことだと思う。

 こういうところに右だ左だの問題を絡めると論理より思想を優先する馬鹿が出て余計混乱する。子どもたちの安全がだいじなら思想は捨ててまずはベターな方法をとれよ、と思うが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘリパイロットや整備士一人の問題を米軍全体の問題であるかのように大げさに報道するのが正しいんですか

お礼日時:2017/12/14 17:24

質問者:kodomonokonomomm さんは質問の元々基地があったという事に疑問を持たないんかな?



そんなわけないでしょう。
日本はアメリカの属領なんですか?
まずその事実示してください。

当たり前の権利ですから主張するのは正当、批判するのは売国者です。
どこの国の人間ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ささやかなことで米軍批判をして平和を乱す沖縄県民は日本から出ていってほしいです

お礼日時:2017/12/14 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!