電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故に遭いました。青信号の横断歩道を歩行中に、車が右折してきて、足を少し捻挫しました。
この場合、慰謝料はどのくらいもらえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


質問内容からはよく分からないのですが、あなた様はお相手のクルマに当たったのでしょうか?当たってないのでしょうか?
当たってないとすると非接触人身事故ということになり、扱いは非常に微妙になってきます。
その時点で警察を呼び人身事故として処理されてないと、最悪何も出ません^^;。
人身扱いになっているなら、後は自賠責+相手の保険屋さんと交渉になりますね。
ここで一概に「いくら」という額は分からないと思います。
    • good
    • 0

え??普通は横断歩道なら加害者は有無を言わさずに逮捕ですよ!!!


警察呼びましたか???

それが心配です。加害者及び、加害者の保険屋は加害者側に有利に進めようとします!
1、捻挫なら直ぐに病院に行って診断書を発行してもらう。
2、診断書を持って警察に行って事故の説明、事故届
3、その後保険屋と交渉です。

****学生さんだと思いますが、必ず大人を入れてください。1~3を行ってください。
そして他の回答者様の回答を参考にしてください^^

オダイジニデス!!!
    • good
    • 0

ご質問の内容だけですともらえないと思います。

相手と交渉してみて下さい。保険会社対応なら示談金を掲示してくるかもしれませんので慰謝料の項目が有るかみて下さい
    • good
    • 0

保険処理となるので、警察に自己届をします。

よけて転んだ場合もその車が貴方を負傷させたことになります。慰謝料は、負傷の程度、つまり治療の入院や通院の程度によります。捻挫の必要経費は、加害者ではなく、自賠責から全て支払いがされますので、交通費等病院の治療代以外の領収書を必ず保管しておきましょう。
    • good
    • 0

>足を少し捻挫しました。


 全治1週間って具合なら、
 通院3回 → 4200円×3 短期治療なのでその2倍→25,200円って感じでは。

病院に行かなければ0円です。
    • good
    • 0

接触して転んだなら慰謝料は成立するでしょうが、勝手にビビッて勝手に転んで足を捻ったなら立証は難しそうですね。

    • good
    • 0

警察に届け出しましたか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!