アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の深夜、ふたご座流星群?が見られるとかテレビで言ってたんで
夜2時半〜2時45分まで空をぼーっと見てたんですが、
ある時突然、恐らく西?の空に青白い光が急に見えたんですが(隣の家の屋根ですぐ見えなくなったが)
あれが流れ星ってやつですか?!
調べたら火球ってやつも出てきましたがそれ関係ありませんかね?

A 回答 (2件)

ふたご座流星群が極大(2017年12月) | 国立天文台(NAOJ)


https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/12-topics02 …

この情報ページに、実際の流星の様子を記録した動画があるのでごらんになってみては?

小さなものは、光の筋だけで終わりですが
まれに大きな流星は、大きな光を発して消失します
火球と言って良いのかはわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

そんなんあったんですか!?
ありがとうございます!!
見てみましたが恐らく流星ですね〜 最後のやつみたいにあんなに明るい星も見えるのですね。無知でした....凄いです

お礼日時:2017/12/15 17:00

流星は尾を引きながら一瞬で夜空を横切ったりします。


1秒もすれば消えてしまうでしょう。
また火球とは明るい流星の事ですから、流星には違いないと思います。
もし、ゆっくり夜空を移動していて長いこと見えていたならばそれは流星ではありません ^^\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ふむ....いつか火球も見てみたいですね。
私の住んでるところから見えたらいいななんて思いましたがこんなところで流星が見えたことですら奇跡っす...
それを見たのは2秒ほどですし、移動がなかなか早かったので流星だと思います。ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/12/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!