公式アカウントからの投稿が始まります

先月生理痛が重いため、産婦人科に行きました。私は性交経験がなく、内診が怖いため断ろうと思っていたんですが、医者からは直腸から状態を見るねと言われたので、それも怖いけど膣からよりマシかも…と思い、受けました。でも直腸に機械を入れる前に膣の方に機械を入れようとしてきて、とても痛くて二度と受けたくないと思いました。今月も病院に行ったのですが、その時は「先月内診をしてとても痛かったから受けたくない」と伝えると内診はなくなりました。

質問なのですが、直腸から見ると言われた場合でも膣の方も試される?ということはあるのでしょうか…???

A 回答 (2件)

男医者? ならありうる。

女医さんとこに行けばいいと思います。し、経験ない場合 内診しないという先生もいる。
けど、内診しないと病気を見逃してとんでもないことになるのは怖い。
おいくつですか? お若ーいなら、お母様と一緒に行かれると 先生も気を遣うはず。非常識なことはしないきがする。
    • 2
この回答へのお礼

男医者でしたね…。確かに病気を見逃したら怖いですがもう受けたくないです…トラウマ…
20代前半ですね。地元を出て一人暮らしをしてるので難しいです。
教えてくださってありがとうございました!!

医者がやることですから、後から何とでも理由はつけられます。

• 2
この回答へのお礼

そうですよね…教えてくださってありがとうございました!