アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く親しくない人で警察の人でいつも家族と離れて生活しているようですが警察の人は近親者(高齢者が自動車運転で人殺した、配偶者、息子が窃盗した等)が犯罪したらどれくらい職歴に影響がありますか

A 回答 (3件)

異動は免れないね。


警察官たるもの、家族もみんなちゃんと誠実な生き方に導かねばならない。
    • good
    • 0

依願退職。


本人もその覚悟が有るはずで、
なんで俺までが、と思うようであれば正義は守れません。
    • good
    • 0

全く影響はありません。



本人から、処分を求められたとしてもです。
むしろ、どうして、そう思われるか…です。

本人がなんらかの問題を起こせば、懲戒処分になるのは当たり前ですが、近親者の犯罪でも懲戒処分になると考えているならば、それは個人という存在を無視しているとしか思えません。
子供の犯罪は、親を捕まえればいいのですか?
親の犯罪は、子供を牢屋にいれればいいのですか?

違うでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!