プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
自分はとても頭が悪くて、毎回平均30点くらいです。でも、いつもテスト勉強してません。
自分兄は、頭がよく、ほとんど90点ととってます。
自分もしっかり勉強したら、良い点を取れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

頭の良し悪しは遺伝ですが、学力は70%


が努力次第だ、という研究結果が
でています。

質問者さんの点数が悪いのは、勉強しない
からです。

従って、勉強すれば良い点がとれます。

今からすぐ、勉強することをお勧めします。

普段から勉強する習慣を付けておかないと
いざというときに勉強することが
出来ません。

そうでないと、一生、人にバカにされた底辺の人生を歩む
ことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強がんばります!

お礼日時:2017/12/19 23:38

いつもテスト勉強してなくて、毎回平均30点くらいなら、まぁまぁ頭良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか…ww
勉強がんばります!

お礼日時:2017/12/19 23:37

取れます。

中学のテストなら、きちんと勉強すれば良い点を必ず取れますので、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!