プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいのかわかりません。助けて下さい。

死にたくないのに死にたいと考えてしまう自分が嫌で嫌でたまりません。大好きな彼氏もいます。家族も嫌いではなくむしろ好きです。
ただ、バイト先の環境が店長が変わったことによりだいぶ変わってしまい、学校でもクラスはうるさい部活は先輩に反論してたら副部長から降ろされる、と散々です。

部活は嫌なことばかりででも同学年の人と後輩がいるのでなんとか持っている状態です。先生も彼氏も間違ったことは言ってないけど言い方がきついんだよと言われました。それからは言い方を気をつけようとしてもつい頭にきて強く言ってしまいます。

すぐ気分が落ち込み彼氏にすら八つ当たりしてしまい、こんな自分が嫌で嫌でたまりません。私が彼氏の重荷になってるような気しかしません。

ちょっとしたことで頭にきてイライラが態度に出てしまったり、すごく落ち着いて話してても急にバイトや部活のことを思い出して落ち込んでしまうことばかりです。

お腹は空いてるのにご飯が全然入らず、食べたいだけ食べてるとお腹がいっぱいになり戻しそうになってしまいます。お腹が空いても全然食べたくなくておにぎり2つ程で済ませてしまうこともあります。

一緒に給食を食べている先生に痩せたと心配され、体重を測ったら3キロほど体重が落ちてました。

心療内科に行こうかと考えて保健の先生に相談したところ、実際に何人かの生徒が行っている所を教えて下さいました。ただ合うかは人によるから合わないと思ったら違うところに言ってね、予約の電話でしてから言ってね。と言われました。

親には話したくありません。保険証利用の通知が行ってしまうらしいですが、それでバレるか聞かれるまでは黙ってるつもりです。

心療内科に一人で行ったら場合、高校二年生ですが、追い返されたりするのでしょうか。
また、片親の医療証(?)は使えるのでしょうか。

予約の電話の時に言うべきことも教えていただきたいです。

乱文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分の年齢を言って、保険室の先生に受診した方がいいところ言われた。

と、予約する時に言えばいいです。医療証が使えるかは予約する時聞いてみてくださいね。
    • 0

医療費受給者証なら、使えます。

• 0