電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日家に元嫁宛ての封書がきました
元嫁宛てなので開けれませんが住所を調べたらプロミスからでした
多分借金払えなくて催促だと思います
月5万借金があるんですけど借金代としてではなく生活費として月5万渡してるのに借金払えないんだと思います
私にはこれを調べることはできないんでしょうか?
それによっては息子も預けてるので今月支払えない分は私がだしても良いと思ってるのですが
元嫁とは一切連絡とってはいないので

A 回答 (5件)

とりあえず 転居して行く先不明と書いて プロミスに送り返しましょう。

それから先はプロミスの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
前に役所行った時元嫁が住所変更してなかったんです
多分元嫁こういう封書アパートに来たら息子に見られる恐れがあるから住所変更してないんだと思います
プロミスに明日電話して言ってみます

お礼日時:2017/12/17 17:51

あなたが支払うことをしてはいけません。

どれだけの借財を抱えているか分かりませんが債務整理や個人再生、最悪自己破産の道もやむを得ないと思います。自業自得なのですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
私がそういうことをしてしまうとまた同じことを繰り返すようになるんですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 14:13

奧さん宛に来た手紙は、奧さんに送り届けてあげれば良いでしょう。

余計な事をしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
住所わからないので息子に渡します

お礼日時:2017/12/17 12:14

封書を開けることでしたら


糊口にやかんの湯気を当てれば
そのまままたきれいに閉めることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中身は見ません

お礼日時:2017/12/17 12:14

連帯保証人でないと無理かも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2017/12/17 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!