プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのラパン(2011年製)なんですがカーラジオのAM放送が雑音しか入りません。山間部の町です。
カーラジオのオススメブースターを教えてください。
アンテナはいろいろ角度を変えましたが全く駄目です。
FM放送は結構受信できます。

質問者からの補足コメント

• 雑音ですがかすかに音声は聞こえます。

• アンテナ交換をしたいと思いますので何かいいアンテナを教えてください。

A 回答 (5件)

山間部では、電波の状態が悪いのでは?

AMラジオチューナーも経年劣化しますので オーディオを交換すれば 良くなるものです。
ラジオのチューナーもブースターなど入れても 元のAMチューナー回路が劣化していればノイズのまま増幅されるだけでは?
2~3万のオーディオヘッドユニットに交換すれば AM・FM・CDが綺麗に聞こえます
    • 0

それはアンテナが繋がっていないときの症状です。

• 0

ブースターではなく、後付けのアンテナに繋ぎ直す方が良いかと。

• 0

ラジオのメーカーと型式を教えて下さい。

ナビゲーションじゃないですか??
    • 0

こんにちは。

ええとですね、まずラパン自体に純正のブースターが入ってませんかね(大概入っていると思います)。それが壊れている可能性(或いは何らかの原因で電源が入らなくなっている可能性)をまず確認した方がいいです。電装屋さんでそれが死んでいるのが確認できてからの話になりますね。或いはアンテナを変えるという選択肢もありますが、アンテナとブースターってセットになっている場合が多いので、いずれにしても電装屋さんですな。因みにブースター自体は価格comやらで検索するといくつかヒットしますよ^^。
    • 0