アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程も質問したんですが
この字、どう思いますか?
卒業文集なので、なるべく将来見ても後悔しないように、なるべく丁寧に書いたんですが…

「先程も質問したんですが この字、どう思い」の質問画像

A 回答 (4件)

長年、書道を経験している者です。



1文字毎に見ればとても丁寧な楷書で書かれており
よい字体であると思います。
ただし、文章全体や単語単位で見てみると
文字が左右にずれているところが多く見られます
文章の1行目で言えば
「中学校」→だんだん右寄りにずれていっている
「三年間」→間の字が上の三年と中心がずれている
「長いようで」→長いが左にずれている

といったように。
字を綺麗に美しく見せることは
何も1文字1文字をただ丁寧に書くだけが方法ではありません。
全体の文章バランスをもう少し整えることができれば
より綺麗に見えると思います。
    • good
    • 0

「ど」の点々の位置がちょっと違っているところだけ気になりました。

    • good
    • 0

私の字が汚いだけかも知れませんが、凄くキレイだとおもいます!!!


見本の字みたいです!!
    • good
    • 0

上手‼︎癖もなくしっかりした字体でとても読みやすく丁寧だと思います。

我が娘もこのくらい書けたら立派なのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!