アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
車についいてです。

近年のマツダ車を見ていると、
どれも同じ顔をしていますが、
アクセラスポーツとアテンザワゴンの
違いがわかんないです。

アテンザワゴンに乗っている人は
アクセラスポーツじゃ満足しないんですか?

A 回答 (5件)

まず初めに。


だいぶ前からマツダは、一目見ただけで「マツダだ!」とわかるようにデザインを統一しています。
そして、それをトヨタやホンダが真似を始めた。
で、本題だが、アクセラとアテンザでは、「車格」が違います。
わかりやすく言うなら、アクセラは「中レベル」で、アテンザはそれより上のレベルになります。
なので、実際に乗ってみればその違いがわかると思うよ。
高速を走ればその違いがよりはっきりするので。
そう、選ぶ人は外見はあまり関係ないんだよ。
    • good
    • 0

マツダは意図的にデザインを統一していますので、斬新さという面ではおとります。


欧米などの伝統を重んじる地域では見方がことなります。
BMWやWWなど、デザインを変えないことに価値を見出すメーカーもあります。

ただし、マツダの御神体としているデザインが本当にいいのかどうかは疑問ですね
    • good
    • 0

アクセラやアテンザはファミリーカーなので。

。サイズは、用途で決めるんじゃないの?
パーソナルカー(ロードスター・CX3)は小さいです。

自動車は大きいと走りがあまり良くありません。一般的にライトウェイトスポーツは小さくて走りが楽しいです。

////

アクセラスポーツとアテンザワゴンの
違いがわかんないです。
>サイズが全然違いますよ。

アテンザワゴンに乗っている人は
アクセラスポーツじゃ満足しないんですか?
>そりゃそうですね。
    • good
    • 0

>アテンザワゴンに乗っている人は


>アクセラスポーツじゃ満足しないんですか?
 それは個人の自由でしょ。
 第3者がどうのこうの言うことではないのでは?
    • good
    • 0

アテンザとアクセラでは車の大きさが異なります。


乗り味も異なるし積み込める荷物の大きさも異なります。

なお、顔が同じようなの感じなのは「魂動デザイン」と呼ばれるデザインで統一されているからです。

http://www.mazda.com/ja/innovation/design/

なお、顔つきを統一させるおはメルセデスやBMW、アウディーといったヨーロッパの自動車会社ではよくあるやり方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!