アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの階下の騒音。
階下の方(50代独身女)が夜中の0時~5時まで毎日部屋に数人を呼んで宴会をしています。
宴会の笑い声、叫び声、さらにお酒が入っているので喧嘩もあり何回も夜中に警察と救急車が来ました。
フロアにも声は響いていて毎日違う男性を連れ込んでsexしているようで、その声も丸聞こえで吐き気がするし睡眠時間もまともに取れなくてもう限界です。管理会社や警察に何回も言ったら、直接注意してもらえ、今月いっぱいで出ていくと階下の方が言ったみたいなのですが、退去書を出してもらえていないみたいなのです。退去書を出さない=出ていく気はないという事でしょうか?今月で出ていかないのなら私が出ていきますと管理会社に言うつもりですが、退去の際の費用などは払いたくないし今と同条件の物件を探してもらうつもりなのですが、探してくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 万が一、階下の方と私が喧嘩になったら困るので夜中の話し声、騒音、喧嘩の声を録音しといて下さいと言われたので録音はしてます。
    違う階の方からもクレームが管理会社に入ったみたいです。

      補足日時:2017/12/18 21:01

A 回答 (4件)

これは気の毒に。


心中お察しする。


>退去の際の費用などは払いたくないし今と同条件の物件を探してもらうつもりなのですが、探してくれると思いますか?

結論を言うとこれはムリ。
だから気の毒という話になるんだよね。

この場合、迷惑行為を行っている階下の50代女性が損害賠償をすることになる。
質問者が退去費用を請求する相手は階下の住人であって、管理会社や貸主ではない。

管理会社や貸主側としては、直接注意を行ったり今月で退去するというところまでをやっている。
一定の義務を果たしたと言えるし、今月で退去で同意した50代女性が居座ったことに関して過失などはなく、居座りが原因で転居する質問者に対して損害賠償する義務はない。


本件に関しては、管理会社・貸主・住人そして警察が『一丸となって』50代女性を追い出すのがベター。
質問者の行き場のない憤りの気持ちは理解できるが、それを管理会社へ向けるのではなくて、同じ側に立って共同で迷惑住人に対峙する方が良いと思うよ。
本件では、夜中に50代女性が騒ぎだしたら住人『全員』で即110番するといいよ。
警察も何件も複数の通報があれば動かざるを得ないし、「たくさん苦情が来てる」などと迷惑住人へ強く対することもできる。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1

大変ですね お気持ちお察しいたします。


結論から言いますと 裁判所からの退去命令が出るまでは住めます。
恐らく裁判となれば半年位はかかります。
その迷惑な住民が自主的に退去すれば問題は解決しますが
質問者様が出て行かれるとしても 物件は探してくれると思いますが 費用までは出ないと思います。
警察 管理会社から注意されてるとの事ですので 今後騒音があれば 管理会社に連絡をする。
自主的に早期に出て行ってくれる事を願って下さい。
質問者様が出て行く事は得策ではないです。
    • good
    • 0

ひどい大人たちだ(笑)近寄って欲しくないですね。

バカが移る
    • good
    • 0

そんなバカな50代にはなりたくないな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です!
こんな回りの迷惑も考えれない人なのに、政治家になりたいとか弁護士になりたいとかで勉強しているみたいです。気に食わない人がいるとすぐに警察にクレームを言いに行ったり裁判沙汰にしたりしているらしいです(知り合い談)
ほんと迷惑すぎて呆れますよ。

お礼日時:2017/12/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!