プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がなくて困っています。
皆さんでしたら、どちらを売りますか?

①マイカー(軽自動車)
②形見(18金アクセサリー&ダイヤの指輪)

質問者からの補足コメント

  • 車ですが、軽自動車です。
    1年半前に3000キロの中古を購入し、現在8000キロです。
    あまり乗っていませんが、買ったばかりで少し勿体ないかなとも思っています。

      補足日時:2017/12/19 00:58
  • 形見なのですが、3つあるので2つ売るというのもアリかなと考えています。

      補足日時:2017/12/19 11:12

A 回答 (13件中1~10件)

両方

    • good
    • 1

簡単即現金になる②にだな。

ヤフオクにGOO。
    • good
    • 1

①ですが二束三文。


②は形見でしかも、18金でしょ? ダイヤもキュービックジルコニアなら
実際はアクセの価値だけ。

ってことは、リアルにに仕事しろ!ってこと^^
善きクリスマスを^^
    • good
    • 1

車の年式や車種にもよりますが・・・


車を売れば売却益以外にも今後の出費が抑えられますね。
    • good
    • 0

1でしょ


車を処分すれば
維持費が不要になる

2は後悔するよ
    • good
    • 1

車。


形見は、手放したらおしまい。
車は、もしお金が出来たなら、新たに購入すればよいだけ。もっと燃費のよい車がありますから。

車は金食い虫だから、維持費も馬鹿になりませんから。
形見は、最後の手段ですね・・・
    • good
    • 0

当然形見です。

形見など持っていても何の役にも立ちません。
    • good
    • 0

形見なんか サッサと処分しよう。

でも 意外に安いよ
    • good
    • 1

補足を拝見いたしました。



既にお金の事しかないですね^^
形見は手放すと一生、二度と戻りません。

逆に車は道具です。道具は再利用も可能です。
大事な人が使っていたものは「物」ではなく「身体の一部」です。
後悔しないようにね^^
    • good
    • 0


車は捨てたとしてもまた買える
形見は捨てたらもう戻ってこない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!