プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の患者さんは、なぜ親しい人にさえ被害妄想や迫害妄想が出てしまうんですか?

症状が出ていないときはすごく仲がよくて、
信頼してくれたり、どんな悩みでも耳を傾けて一緒に悲しんでくれる優しい人なのに…
いきなり「危害を加えられたくない。
暴力振るわれた。」
と言われました。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリを間違えてしまってごめんなさい。

      補足日時:2017/12/19 22:50

A 回答 (1件)

ひと昔前は精神分裂とか


言葉は悪いですが、
キチガイと言われてました
残念ながら、
完治するコト有りません

関わるのは
正直、難しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねママさんありがとうございます。

そうですね。
治る病気という方もいますが、
それは軽い人だと思います。

難しいですし、辛いこともたくさんありますね。

お礼日時:2017/12/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!