電子書籍の厳選無料作品が豊富!

更年期障害の頭痛は何の薬だと効きますか?
母が昨日の朝から頭痛や胃痛?などで吐いてしまって
さっきまでずっと寝込んでいました。
昨日はロキソニンを飲んだのですが効かなかったみたいです。
今は起きてきたんですけど、まだ頭が痛いそうです。

イブプロフェンは効くでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本当に お母様思いですね。



ロキソニンは胃痛を起こす
副作用があるんですね。
胃のバリア機能が弱くなって粘膜が荒れてしまうので一緒に胃薬「ムコスタ」を服用すればいいですね。

更年期の頭痛は
緊張型頭痛と片頭痛があります。
「ルビーナ」というお薬が
更年期の頭痛に効果があります。

辛い中 大変ですが
1度 婦人科を受診されて
下さいね。安心できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明して下さってありがとうございます!
私も病気で学校に行けてないので、母まで苦しんでると可哀想で...。(;ω;)
病院に行くように母に言ってみます。
回答ありがとうございました!☻

お礼日時:2017/12/20 10:58

更年期から来る頭痛や胃痛は、市販薬よりは内科または、婦人科に行かれて医師と相談されてみてお薬を処方して頂いた方が良いですよ。



私は、やっと終わりかけですが、市販薬は効果はありませんでした。

恐らく、穏やかな漢方薬や症状に合ったお薬を処方して下さいますよ。

とにかく更年期時期は長い目でみないといけないし、意外に長期にお薬が必要となりますので症状に適したお薬を長期に飲める物を医師から処方して貰った方が良いですよ。

経験からです。

あまり無理をしないで下さい。
私は、酷い更年期時期でしたから辛さが分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に説明して下さってありがとうございます!
もう少し元気が出たら病院に行って欲しいです(;_;)
ぴあらさんも早く治るように応援しています!
回答ありがとうございました☻

お礼日時:2017/12/20 10:49

えっと、何の薬を飲むべきかっていうのは資格のある人がそういう場所にいて初めてお勧めできることなので、、、私だったら、胃が痛いならロキソニンやイブプロフェンは飲みません。

 飲むとしてもアセトアミノフェンくらいです。 それで、コントロールできないと感じるなら、医療機関を受診して胃薬を追加してもらうなり、頭痛の原因を調べるなりしてもらうべきだと思います。
    • good
    • 1

御質問から、病院に受診するのが良いと思います。

ここでは無理ですね。
    • good
    • 2

更年期症状なら命の母などの更年期向けの薬を使ってみることです。


ですが本当に更年期症状なのかきちんと診察を受けるべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!