プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のアトピーについて教えてください。


息子は32歳ですが、先日身体や顔が痒くなり掻きむしってしまい、真っ赤になってしまい皮膚科に行きました。
血液検査もしてもらい、結果はアトピーの数値がとても高くアトピーと言うことになりました。
今は身体のほうは少し落ち着きましたが、まだ顔や腕のほうの痒みがひどくて寝れないそうです。
少しでも良くなればといろいろ試したいのですが、何か良い方法はありますか?
自営業なので、睡眠不足やストレスでなったのかな?と思っています。
皮膚科で、処方してもらった薬は飲んだり塗ったりしています。

A 回答 (7件)

アトピーの発症年齢はいつでしょうか?


IgEを調べられていると思いますが、数値IU/mLが解りましたらご記入ください。

それにより治癒までのおよその期間がこれまでの経験から解ります。
現医療ではⅠ型アレルギーは治せない病気とされていますが、
治癒が得られるものは免疫療法であるハスミワクチンのMというワクチンです。

アトピーは喘息や花粉症と同じくⅠ型アレルギーと言うもので、
体内に侵入する異物(アレルゲン・ダニなどの成分)を処理する過程で、IgEという通常できない抗体が血液中に出来るために発症する疾患です。

IgE量が1000IU/mL程度でしたらかゆみが止まる期間は2ケ月ほどです。
これまでに私の息子を含め十数人試され、期間は違えど治癒しています。

ハスミワクチンのMはドイツ語でマリグナーゼという名称で、そのMからその記号を付けています。英語ではアジュバント、免疫促進物質と言うものです。
Ⅰ型アレルギーの治療には抗原アンプルを合わせずに、Mと言うアジュバントのアンプルだけを使用します。
5日ごとの皮下接種です。細い針を使えばほとんど痛みはありません。
副作用もありません。
かゆみの苦しみが軽減していくためお子様でも進んで接種されます。
受診窓口は以下ですが、大阪、広島、こちら徳島に協力医がおいでですから、そちらからでも手続きが出来ます。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
画像を貼り付けますが、左のアンプル1本だけを使用します。
写真は平たく表示されましょうが、実物は細長いアンプルで0.5㏄の量です。

この書き込みが信頼できるものか、ご子息にもお見せくださって、ご判断下されればよろしいかと思います。
「大人のアトピーについて教えてください。 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。今年になってです。4、5ヶ月前からです。アトピーの数値が異常に高かったみたいです。今その紙がないのて数値が分からないのですが。
広島にも病院はありますか?
息子にも相談してみるつもりです。

お礼日時:2017/12/21 21:58

アトピー、大変ですね。


私の以前の取引先の方の娘さんは、健康食品でアトピーが治ったと言っていらっしゃいました。
何日飲んだかは忘れてしまったのですが、そんなに長くではありませんでした。アトピーで角質化した皮膚が剥がれ落ちるように取れてしまって治ったと言っていました。
その後、お付き合いがないので、現在の様子がわかりません。
健康食品は、信用される方とそうでない方がいらっしゃるので、ご提案するのも躊躇しますが、(値段も少し張りますが)試してみる価値はあると思います。健康食品は、商品によっては薬よりも効果がありますよ。私は、実感しています。
商品名は、「エンチームリフォーレプレミアム」といいます。決して、アトピーに効くとは謳ってはいません。(日数もかかるかもしれません。)
お薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康食品も人によってはすごく良く効いていらっしゃる人もいますよね。
参考にさせてもらいます。
息子にも伝えます。

お礼日時:2017/12/30 17:02

お返事ありがとうございました。


発症してからの期間も長くなく、2ケ月もしないうちにかゆみも無くなるでしょう。出来れば4か月継続し完全治癒を得られることをお勧めします。

アトピーの診断は、IgEとハウスダストなどの感作物質に対する反応を調べて決定されます。
検査表には、IgE量、特異的IgE(アレルギー物質に対し陽性か陰性か判断する指数)、などが出ていると思います。
ハスミワクチンは医療行為ですので、医療機関でカルテを起こすのに病名を証明できるものがなければなりません。
協力医より手続きする場合も同様にデーターが必要です。
最近の検査票のコピーなどを持参すれば再び検査をする必要がなく、スムーズに手続きが出来ます。
なお、ハスミワクチンは本来癌ワクチンとして開発されたもので、救われた患者さんのつながりから協力医が生まれています。協力医には初診料と紹介状の手数料しか入らず利益はほとんどありません。失礼のないように願います。(手続き後、2ケ月分のワクチンは1週間後にご自宅に届きます。追加は直接BSL48珠光会クリニックで入手できます)

広島の協力医は以下の永山医院です。
前院長は引退され娘さんに引き継がれたためか、手続きに当たって何やら免疫の検査に6万程かかると患者様から聞きました。
この検査はおそらくNK活性(ナチュラルキラー細胞の癌細胞への攻撃力)を調べる検査かと思います。
・アトピーにこの検査は不必要かと思いますので、先ず電話にて必要な費用を問い合わせ、受付でその検査も必要とおっしゃるなら、「癌ではありませんから、アトピーにその検査は不必要と思いますが・・」と院長に確認されるよう話されたら良いでしょう。
それでも手続き上必要とおっしゃるなら、大阪まで足を伸ばされて田中クリニックをお勧めしたします。
永山医院
http://www.nagayama-cl.com/
田中クリニック
https://www.tanaka-cl.com/info.html

■なぜこの免疫療法がアトピーにも効果があるのか。理論を付け加えておきます。(本当はこれが大切なことです)
免疫が活性化すれば治るということは、体内の異物(ウイルスや癌細胞=非自己のもの)を活性化した白血球が認識し、攻撃して排除するためです。それ以外の理由はありません。
癌なら癌細胞膜上の癌抗原を活性化した白血球が認知することで異物細胞として破壊し排除します。

アトピーや花粉症の真の原因は不明とはなっていますが、免疫の理論からIgEと言う抗体が出来る理由があります。

1つには、ヘルパーT細胞という白血球には1型(Th1)と2型(Th2)の2つの種類があり、
1型が減少し2型(Th2)が優位になる場合、そのTh2が出す伝達物質(IL-4)によりIgE産生が促進されます。
2つには、不必要な抗体の産生を止める働きをするサプレッサーT細胞という白血球の減少により、過剰なIgE産生を抑制できない場合です。

1のことから、ヘルパーT細胞1型(Th1)を傷害するものとして何らかのウイルスが推測されます。
以前は厚生労働省関係のアレルギー研究事業でのウイルス研究に関するページがありました。(残念ながら現在はアクセスできません)
それには、「RSウイルスやライノウイルス感染が喘息に関係する」とありました。
私は、これらのウイルスの排除に免疫活性が得られるハスミワクチンの効果を見る結果、治癒する疾患であると考えています。

アトピーは全身性ですからMというワクチンの皮下接種です。
喘息には最も速やかな効果が見られます。
花粉症は鼻粘膜などの局所性の疾患ですからMの点鼻スプレーで治癒します。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうに詳しく説明していただきましてありがとうございます。
息子に先ほどhide12002様の情報を読ませました。
お金がかかっても今の状態から逃れたいのが本音だと思います。
家族で考えて対処していきたいと思います。お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 21:52

アトピーは腸内環境に大きく関係があるそうです。



皮膚科で出してもらった薬に加えて、腸内環境を改善する乳酸菌など、(アトピー改善用のヨーグルトもある。L -92乳酸菌 カルピスから)も積極的に取り入れてみたら良いかもしれません。(薬とは違うのですぐに良くなるという訳でもないとは思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実はL-92乳酸菌は先日たのんだんですよ。3ヶ月は最低でも飲んでみられてくださいと言われました。息子も少しでも痒みが軽減するるようにとまじめに飲んでおります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 21:58

いつ頃からですか?急にですか?


皮膚科へ行かれているのなら指示に従ったほうがいいと思いますが

お風呂の塩素抜きも多少効果があるようです。
お部屋の乾燥もあるかとは思いますが、塩素抜き考えてみてください。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/atopythink-27 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急にです、4、5ヶ月前からです。
皮膚科に行ってますので、先生の指示通りにしていると思います。
塩素抜きしてくれるシャワーヘッドとかあるんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 21:51

アトピーは


特効薬が有りません
まだ開発中です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

急にアトピーと言われて困惑してます(・_・;
ありがとうございます。少しでもよくなれば良いですが。

お礼日時:2017/12/21 21:46

私は、アトピーでは無いと、考いますが、昼間、家で、まったりしている時に、足や、腕、背中が痒くなります。


足など掻きむしって、血が出る事がしばしばです。
いつも、オロナイン軟膏の小さいチューブを持ち歩き、痒い所に擦り込みます。
一時的に痒みは、収まります。
背中や肩、胸も痒くなります。
孫の手を寝室と居間に、常備し、血が出ない程度に掻いて、紛らわして居ます。
全身が痒い時、綺麗な湯に、『40〜41度位』浸かり、痒い所を手でさすったり、せなかは、柔らかい浴用ブラシで、擦ったりします。
オロナインや、メンソレタームなどは、一時的に良く効きます。
ご参考下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの息子も顔が痒い時によく風呂に入ってます。
痒みは寝れないくらい痒いみたいです。とても辛いですよね。
ありがとうございます。早く良くなりますように。

お礼日時:2017/12/21 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!