dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年越しそばは、いつ食べますか?
昼食か夕食か、それとも年を越す直前でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、意外と食べる時間がバラバラなんですね!
    今のところ、昼食3票、夕食5票、深夜7票で、深夜が若干多いですね。
    私の実家も年を越す直前の11時45分頃から食べ始めていました。深夜に食べるのは我が家だけなのかと思っていましたが、意外と多いことに驚きました!

      補足日時:2017/12/23 09:17

A 回答 (18件中11~18件)

昼食ですね。


食べる蕎麦は手軽に済ませる為にカップ麺でお湯を入れて3分と言う物です。(笑)
    • good
    • 1

大晦日の昼食です。

    • good
    • 1

生まれてこの方ずっと夕食です


なのでこれで年超すんだな~年末だわ
片付け→お風呂に入る→TV見る→ゆく年くる年を見る
年が明けたという感じです
    • good
    • 1

除夜の鐘が鳴りだした時無事にどごししていい年でありますように

    • good
    • 2

酔いが覚めてからかなあー、そして、また飲む。

    • good
    • 1

家に居る時は昼食が多いです。


夕食後にそばを作って、、、とか面倒ですし。
年越しで国内旅行やスキーに行っている際は夕食後に宿の催しでとうことも多いですね。

参考まで。
    • good
    • 1

大晦日の夕方からだらだらと酒を飲んで、いい加減酔っぱらってからなんで何時ごろなんだろう。


わからないけど昼食、夕食ではなく年を越す前(夕食になるのかな?)、もしかしたら年越してからかもしれない。
    • good
    • 1

大晦日の夕飯の時に、少し贅沢なメインと、お味噌汁の代わりに、年越し蕎麦を食べます。


普通の、かけ蕎麦ですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!