電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膝捻挫と言われたのですが、膝の捻挫ってどうなればなるんですか?

A 回答 (3件)

整形外科の医師が「関節はどこでも捻挫するもんだよ」と、私が股関節を捻挫した時に言っていました。



雪の上でつるっと滑ったんですが、転びませんでした。
一瞬のことだったので、脚をどのように動かしたかは分かりませんが、つるっといった方の左脚をすぐに戻して、その間に右足で踏ん張っていたと思います。
痛みはなかったのでそのまま犬の散歩を続けたんですが、数時間後に左股関節が痛み出し、夜には立ち上がることもかなり厳しいほど痛みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、勉強になります
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/23 08:24

自分で捻挫した覚えはないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、捻ったりコケたりはしていません。
ただ、持久走大会で12キロを走ってから痛めたようなので、その時だと思います

お礼日時:2017/12/21 17:24

それは誰に言われたのですか?


まさか整骨院や接骨院では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院のお医者様に言われました

お礼日時:2017/12/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!