プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から別れようと言ったのに、1週間後にやり直したいと連絡が来ました。別れようと話した翌日から後悔していてずっと考えていて、自分には私以外考えられないのが良くわかったと。私が色々としてくれてた事を今更に感じて、私の存在の大きさを相当に思い知らされたと言われました。
振られた側の私は相当に落ち込んでいたのですが、彼からの復縁は素直に嬉しかったです。
また、2人で一からダメなところお互いにあるけど
ちゃんと思う事は伝え合って気持ちがすれ違わないようにしよう!と話し合いました。
今まで、彼は自分が言うと喧嘩になるのが嫌だった、だから言わないようにしていたけど、言わないと伝わらないし誤解を与えてしまうよなと、本当にごめんなと言われました。
彼をもう一度信じようと思いますが。 男性は別れようと思ったのに翌日に後悔する事有るのですか?それは何故なんでしょう?

A 回答 (4件)

付き合っててもちゃんと口で伝えないと通じない事もありますからね。

彼は言えない事も多かったんじゃないですか。男は色々言うと、小さい男だなとか思われるのが嫌で言わない事もありますよ。ちっちゃいプライドなんですかどね。
今後はしっかり言いたいことは言って溜め込まないように説教してあげてください。
彼が別れた後にいったことは本音だと思いますし。どうか受け止めてあげてください。
僕も同じ様な事で後悔した事あるのでどうも彼の肩をもってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼は自分から言えなかったみたいで溜まってしまってたみたいです、、今後はちゃんと話していこうとなりました。彼もあれこれとあまり言いたく無いのだろうとも思うので上手く察してあげれたらと思ってます。
が、どうしてものとかは彼にも聞くようにしてみます。
別れた後に言ったことは本音だとおもうと言っていただいてありがとうございます。なんだか安心できました。

本当に良かったですね

すごく羨ましいです。
私も彼氏から別れを告げられて別れたのに次の日の朝に
「やっぱりもう一度考えてみる。昨日話しててやっぱりこんなに思ってくれてる人俺も離したくないと思った」
と言われました
でも私の場合は
「よく考えたけどやっぱり無理」と言われました笑
男性はよくこういうことがあるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、それは辛いですよね。やっぱりだなんて嫌ですね。

私は復縁したのですが、その彼のようにやっぱりごめんと言われない彼の不安でもあるんですよ。
男性は別れると言う時は相当に考え抜いてから言うと誰かに言われました、、寂しさからとか他にいないしとかそんな感じで戻られてまた振られるのは辛いですよね。
なので、この先どうなるかは分かりませんが彼にはもう2度とこんな辛い思いはしたく無いからと伝えました。
それで復縁となったので、やっぱりは無いと信じたいですが、、
これには2人の努力も必要なのかなと思いますので、今回の別れようと言われた過去の過ぎた話は蒸返して言わないつもりです。
今はまえを向いていたいです。
ありがとうございます。

別れたものの 寂しくなったのでしょうふんぶは

他にいないからかもふんぶは
私も過去 経験有りふんぶはぼこ・・

全部私からふんぶはぼこ・・
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まずお互い冷静になるため、少しの期間、接触を避けてみてはいかがでしょうか。
お互いの気持ちはあるんだけど、環境やタイミングがあわず、致し方なく別れになった場合などは、復縁があるんでしょうね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0