アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう恥ずかしいです。アメリカ留学中で、ホームステイ中なんですが、お恥ずかしい話、トイレを詰まらせてしまいました。ホストファミリーは、いま、家に誰もいません。
今日、トイレを使ったら2回レバーを引いても流れず水がたまってしまい、先程詰まって水をバケツに移して、すっぽんで詰まりを取ろうとしたのですができません。ベーキングパウダーと酢を使った方法もやってみたのですが、うまくいきません。どうすればいいですか?
以前、トイレトペーパーの使いすぎで詰まったこともあります。その時、あいにく体調も悪く、トイレペーパーを使いすぎてしまいました。ホストファミリーの家庭は、ホストファザーだけの収入で、マザーは高校卒業し結婚してからずっと専業主婦のため、家計が苦しいなか、ホストファミリーにを引き受けてくれたのは感謝してます。
しかし、以前ホストマザーは、なんでもこんなことするのよ!いったいどんなに使ったの!あなたのやったことは最低よ!!恥を知りなさいと近所中まる聞こえの馬鹿でかい声で怒鳴られ、いちいち大きな足踏みをして、たまたまそこにいたホストシスターや彼女の友達、ファザーにまで知られてとても恥ずかしかったです。もちろん、すぐにやってしまった時、謝って自分で解決しようとしたのですが、うまくいかずに結局、ホストファザーに、すっぽんを使ってやってもらいました。さらに、ホストマザーは、トイレの詰まった写真をわたしの留学先のエージェントに送り、文句を言っていました。あの時は、本当に恥ずかしかったです。
今回もそんな風に恥ずかしい思いをしたくありません。どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

しばらくしてから、また、すっぽんでやれば大概は解決です。

別に詰まらせるって恥ずかしいことじゃないです。そのために、各家庭にはすっぽんがあるんです。

便器って見た目は同じでも、値段が3倍くらいの違い。高いのは、水圧があり詰まることもめったになし、安いのは水圧が少なく、すぐに詰まりやすいです。値段の安い家ほどトイレは詰まりやすいのも事実です。

私とこはトイレは4ヵ所で一つだけ詰まりやすい。それに、背も少し低いで、新しい一体型にかえようとホームデポに入ったら、見た目同じもので100ドルから350ドルまで。なぜ違うの?と聞いたら350ドルは水圧7.5、安いのは水圧4.0で詰まりやすいってことを知りました。

ところで、すっぽんって英語でなんて言うんかな? メキシコ・スペイン語ではBOMBA(爆弾)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すっぽんで4時間格闘しました。ホストにばれる前に、直すことがまだできました。すっぽんは、ラバーカップといいます、英語で。
アンサーありがとうございました。Gracious.

お礼日時:2017/12/29 01:10

詰まった時はトイレの水を流してすぐにバケツか何かで水を勢いよくかけたら流れますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみました。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています