牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

強制わいせつをされた場合に
相手への慰謝料請求の仕方を教えてください。

A 回答 (6件)

病院行ってね、診断書貰ってくる。


その上でムービーや録音とかしてね、後は弁護士経由で内容証明爆弾投下。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんの診断書でしょうか?

お礼日時:2017/12/23 11:19

7月の刑法改正で非親告罪になったけど、慰謝料払わなきゃ訴えるよと言って脅す。


請求は内容証明郵便で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 11:20

個人的な話し合いでは、慰謝料は取れない可能性が大きいです。


警察に被害届を出すことが、先決です。
それから、弁護士に慰謝料の請求を依頼してください。

順序を踏まないと、なにも出来ませんよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね、
警察に行ってみます。

お礼日時:2017/12/23 11:20

まず被害届出してみたら?


相手が示談する気があるなら慰謝料貰えますし、示談する気ないなら一円も支払って貰えません。
    • good
    • 0

強制わいせつの加害者に慰謝料請求をする方法をお尋ねです。


内容証明郵便を使って請求する方法をおすすめします。

まず、内容証明の書き出しですが、あなたが強制わいせつ行為を受けた事実を書きます。いつ、どこにどの様な理由でどこそこに行ったとき、相手はあなたが拒否したにもかかわらず、どの様にしてあなたに迫ったのか。その結果、あなたは身体又は精神にどの様なキヅを負い、その結果どの様になったのかを、記述します。そして、それらの被害が癒やされるには、○○万円の支払いを受けて、慰謝されるキヅである。と、いう感じで書きます。

内容証明郵便の大雑把な要点です。
相手の行為は、刑法176条に定められた通り、6ヶ月以上10年以下の懲役に相当する罪である事を伝えます。あなたの(相手)行為は、警察に届けるべきものですが、私は、現在のところあなたを厳罰に処してもらうようには望んでいません。

従いまして、示談にて解決したいと考えています。よって、示談金として金○○円のお支払いをお願いします。万が一、○○日までにお支払いが無い場合、私は仕方なくあなたを、強制わいせつの罪の加害者として警察に訴えます。

と、言う様な感じの内容証明郵便を送っておくことをお勧めします。そこで、相手から連絡があると思いますので、その時お金の支払い方法以外の話をしてきた場合、相手にせずに、内容証明でお知らせしたとおり、○○日にお支払いが無ければ警察に訴えます。と、言えば良いのです。

もし、どうしても話がしたいというなら、(ここでもお金の支払い方法以外は受け付けてはいけません。)警察のロービーで会いましょう。と、話をすれば良いと思います。警察は事情を説明すると面談の部屋を貸してくれます。それと、会う前にお金と交換する示談書を作って準備して持って行きましょう。
    • good
    • 0

相手が判っているなら警察に告訴状を


提出します。
受理しない場合もありますが、弁護士を通すと受理
される場合が多くなります。

それから金額を算定して、内容証明郵便で
請求する。
弁護士を通して、弁護士事務所名義で請求する
のが効果的です。
その場合、告訴状を提出したこと、受理されたことを
記載します。

それで効果がなければ提訴です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!