プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
塾で行った英語の偏差値が54であとの教科は40くらいなんですけど、
慶應義塾大学に入りたいです。
やっぱり今から頭のいい人じゃなきゃ入れませんか?
1日どのくらい勉強すれば入れますか?
特に何の教科に強くなればいいですか?

A 回答 (5件)

英語、数学、国語この3教科は基本中の基本で


普段からのテストでも偏差値65は軽く超え
全国模試を受け順位を調べてみると良いです。
正直な話、54くらいでは低いです。(^_^;)
他も40くらいとの事ですが難しいです。
まだ中学生との事ですが高校生になる前に
かなりの力を付けておいた方が良いですよ。
それとですが、
塾に入り高校入試を頑張っていた人はそこ止まりです。
伸びる人は自力で努力する人です。
    • good
    • 0

私立は教科数が少ないから高1から受験で使わない教科の授業で徹底的に内職して家でも8時間以上やれば可能性は高い。

    • good
    • 0

慶応の高校ってなかったっけ?



そこにまずチャレンジしてみましょう!そこで受かれば大学はそのまま上がれるのでこっちのものです。

もし高校がダメだった場合は、まだまだ時間はたっぷりあるのでしっかり勉強して大学はいりましょう!

今の偏差値でも悪い方ではないので、このまま頑張れば入れると思います!
    • good
    • 0

まず無理。

    • good
    • 0

塾のレベルによる.


灘だの開成だのの高校を狙うレベルの塾生の集まりだったら40くらいでも十分有望.

普通のレベルの塾で偏差値40だったら正直小学校で躓いてませんか.授業が分かっている実感無くて,わからない実感が有るでしょう?
まず冬休みに小学校レベルを脱して学校や塾の授業がわかるようになってからが前提です.教科を選んでいるレベルじゃない.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!