プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は猫アレルギーで二時間ほど猫がいる場所にいるとすぐに息が苦しくなったり鼻水が出たりします。
私はアレルギーになると次の日必ずと言っていいほど熱が出ます。
明日も含め今週は熱が絶対に出てはいけない時期です。
これからどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

猫というか、ダニアレルギーではないでしょうか?

    • good
    • 0

私も猫アレルギーです。


つらいですよね。

体調を万全にしておきたい時は猫を避けるしかないです。
仮に会社に猫がいたら事情をはなして猫をよそへやってもらうか、自分が辞めます。そのくらいどうにもならない事なのでね。。つらいけど。
    • good
    • 0

猫から遠ざかるしかないと医師に言われますよ。


私も動物アレルギーで、くしゃみ、鼻水、目やに、ちょっとした引っ掻き傷がみみずばれ
酷くなると目が腫れあがり、喘息が出ます。
自分が飼っている猫ではありませんでしたが愛着があり
離れるなんて出来ませんでした。
掃除をこまめにし、動物を触った手で自分の顔周辺に触れない事
マスク、手洗いやうがいを徹底しました。
それでも完全には防げません。
アレルギーで生死にかかわることもありますからその辺は医師と相談して下さい。
友人宅では子供が重度のアレルギーになり
里親に出しました。

せめて
>明日も含め今週は熱が絶対に出てはいけない時期です。
そういう時は避けた方がいいね。
熱は一時のことでしょうから、解熱薬剤で対応できるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!