プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
中学から始めた部活、レギュラーになるにはどうすればいいですか?

今のところは一応、決まっている「スタメンの交代」の位置にいます…。
どうしてもスタメンになりたいです!試合で使ってもらえるようになりたいです。
何したらいいですか?


自分の背番号があるんですけど、次の大会での番号に少し不満があって。
明らかに自分より下手なんですけど、1桁の番号を貰っている人がいます。顧問は「番号の小さい奴が試合に出るわけじゃない」と言いますが、実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

レギュラーになるにはレギュラーと同じことしてたら駄目です。


と言うより、レギュラーがどうやってなったか知ってますか?
我が息子が家でゲームやっているときにレギュラーの子達は
グランドで練習してましたよ。
レギュラー以下の練習ではレギュラーにはなれません。
イチローが何故今のような大選手になったかわかりますか?
ドラフトは4位ですよ。
優れた指導者に出会えたからです。
同じ努力も良い指導者に巡り会えば上達します。
自分に合った練習法を取り入れればレギュラーになれるかもしれません。
    • good
    • 1

練習有るのみ


其れでも結果が
出なかったら
それまでの実力ということ事。
子供もやってますが
朝は6:30~
夜は21:00まで練習為てます。
勿論休み無し!
その結果
現在東京で行われている
全国大会に出場為てます。
    • good
    • 1

常に考えながらプレーをするようにしたら良いと思います。


周りをよく見て、誰よりも考え、意図をもったプレーをしてください。

背番号に関しては、あまり気にしなくても良いと思います。顧問が「番号の小さいやつが試合に出るわけじゃない」と言っている以上、恐らく心配する必要はないです。大事なのは与えられた機会でいかに自分をアピールし、チームに貢献できるかです。この積み重ねを大事にしてください。

これからも部活頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!