プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活や仕事で

集中力が続かない・おっちょこちょいなところがある

向いてない・コミュニケーション不足・手先が不器用・要領悪いところなど

挙げればきりがありませんが

そういった部分だけで

「あなたは発達障害じゃない?」なんて
言ってくる・決めつける人いますが

あまりにも無神経で不愉快だと思うのは

僕だけでしょうか?

誰にだって得手不得手あって当たり前なのに

そんなこと言ったら何千何万人の人間が産まれた時から発達障害だったんじゃないかと考えます

A 回答 (4件)

ほんとに同感です!!!


小学校の頃、集中力が全くなくて、落ち着きがなく、「発達障害」と言われてました
自分では直そうとしていました
治すためにはみんなと同じことをしなきゃダメって思ってました
それなのに、先生達に特別扱いされてました
嫌で嫌でしょうがなかったです
    • good
    • 0

全くおっしゃるとおり。


私は子供のころ、ドジで、気が利かなくて、不器用で、取り柄がなく、何をするにもノソノソしている、と言われ続けてきました。
今だったら、恐らく「発達障害」と決めつけられたでしょうね。
幸いなことに、その頃はそんな言葉がありませんでした。
また、人と見較べられて劣っているとか言って蔑まれたり、いじめに会うこともありませんでした。
昭和の初めころの話です。
今、私たちは進歩したのでしょうか?
もっと幸せになったのでしょうか?
気にしないことにしましょう。
うるさがたは哀れな人だとかわいそうに思っておきましょう。
    • good
    • 0

人は見下したがるものです


かわいそうと言う人も実は上から目線なのですよ
一つ一つ確実に仕事をこなして実績を積むことです
頑張って
    • good
    • 1

そうなんですか。

嫌な思いをしましたね。どうして素人がそんな事を軽々しく言えるのか。
私には全く分かりません。
あなたの話を読んだだけでも不愉快な気持ちになりました。
誰にだって得意なこともあって不得意なこともある。だから人なのです。
私はあなたに同感ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!