アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋裁教室に通うか専門学校に通うかで迷っています。

趣味で始めた洋裁が楽しく、本格的に技術を身に付けたいと思うようになりました。今大学2年で来年度から3年になります。できれば大学をそのまま卒業したいので、洋裁教室に通うか夜間または土曜日に開校している専門学校に通いたいと思っています。

できれば自分で服をデザインして販売をできればいいのですが、それだけで生計を立てるのは厳しいと思うので、働きながら副業のような形で販売していくのが今の理想です。副業ができなくても自分で作りたいものが自由に作れるまでの技術を身に付けたいと思っています。
今のところアパレル業界やパタンナーになりたいなど服飾系の就職を考えているわけではありません。あくまでも自分の作りたいものを作り販売したいと思っています。

調べてみても専門学校と洋裁教室どちらが私の目指す目標に合っているのか判断がつかなかったので質問しました。最終的には自分で決めますが通った経験なども教えてくださると嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

専門学校のほうがいいとおもいます

洋裁学校はあくまでも作り方を教えてもらうところだと思いますので
    • 0