プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で便秘気味なことを相談したら
LACB-R powderを処方して頂いて、毎日毎食後2袋分飲んでいるのですが、
今度は逆に一日2回は出るようになりました(汗)。
しかも少し下り気味が多いので、例えば1袋にしてもいいと思うのですが、
これはお医者様に相談したほうがいいのでしょうか?
教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (4件)

お医者さんに聞いた方が良いですよ。



僕は逆に下痢ぎみだったので、排便を抑える薬をもらって飲んだら暫く出るものがでない日が続いて不安になり病院に電話しました。

そしたらすぐに薬剤師さんと変わってもらい、もし効きすぎと感じたら1日2回を1回に減らしてくださいなどアドバイス貰いましたよ。

でも、心配しなくて良いですよと言われてすごく安心したのでせっかくでしたら、かかってる病院に一度電話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話するのは悪いので、今度行くときに聞いてみます。

お礼日時:2018/02/09 13:42

コーラックをマツキヨで買えばオッケー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラックというのがあるんですね。
ありがとうございます。
少し試してみたいです♪

お礼日時:2018/02/09 13:41

一食分抜いてもいいし、一服抜いてもいいでしょう。


効きすぎと思えばやめてみてもいいだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 13:40

自分で調整しても良いと思います。


そういったものはほぼ頓服薬のようなものですから、必ずしも出されたからとまじめに飲む必要はないです。緩くなったなら減らせば良いと思いますよ。いちいち医者に相談することでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね♪ 気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!