アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の26歳 女です。
独身 彼氏なし
関東住み一人暮らし、実家は東北です。

今までに音楽業界6年→健康診断事務1年してました。
アルバイト→派遣社員です。

現在1週間ニート中で、来週からの仕事で悩んでいます。

①長期派遣社員
近所の大手企業子会社の健康診断データ入力&発送事務職
少し上世代の女性ばかりの部署
時給1400円
8:30〜17:30
残業 月15〜20時間
土日祝日休み

②3月末までの期間限定 派遣社員
電車で40分の報知器の工場&事務(座り作業での部品チェック、動作確認、入力作業)
男性が多めの部署
時給1400円
8:30〜17:00
残業 月15〜20時間
土日祝日休み

③ 契約社員
電車で20分の大手音楽業界のチケット販売事務
月給 23万
10:00〜19:00
残業 多め
土日祝日休み(休日出勤あり)

④正社員
電車で10分の犬関係の事務全般、ペットショップ受付補助
月給20万(試用期間) 22万〜
業績賞与あり 年1定期昇給あり
9:00〜18:00
みなし残業あり
土日祝日休み
年末年始やお盆休暇無し

①と②は受かっていて即日開始できます。
③と④は書類選考は受かって、1月に面接予定。
これからどういう流れで働いていったらいいのでしょうか?泣

長期派遣でまずはやっていって、長く続けられる正社員決まり次第、派遣は辞めるべき?
稼げて、時間作れるのは派遣社員ですが。。

A 回答 (6件)

派遣にいっている間にまだ選択肢を増やす。

    • good
    • 0

この中で興味が一番あるのは何番ですか?それが④なら一番いいですね。

最小限に動いて正社員に最終的になれればいいですね。
    • good
    • 0

④が1番いいよ。


時間もあるし、給料は良ければ資格等の勉強もできるし、書類選考で採用される事を祈っています。
    • good
    • 0

意思決定の軸がまったく定まっていない。

そんなことを人に聞いてもなんの意味もありません。

軸とは

・ スキルを身に付けて一生働きたいのか、
・ ひとまず稼げればいいのか?
・ やりたいことはなにか?
・ 次の仕事に過去の経験を活かしたいか?
・ 次の仕事で、将来やりたいことの経験を積みたいか?
・ それぞれの仕事の企業の規模や安定性は?
・ 職場の雰囲気は?
・ 結婚の予定は? 
・ 結婚しても働きつづけるのか?

などさまざまです。一生スキルを身に付けて働きたいなら、

・ どういうスキルで勝負するか決めて
・ キャリアの継続性にこだわり、
・ 資格などを取得、自分に投資して勉強
・ 長く働ける正社員でじっくり
・ 企業規模もなるべく安定志向で

となり、④かなぁと思いながらも、何をやりたいのかいまいちはっきりしない。
ひとまず働きたいだけなら、自分で決める以外ない。他人には、いいもわるいもないし、質問することがナンセンスだと感じます。

一般論で言えば、派遣は一生給与が上がらないし、スキルも相当こだわらないとつきません。年齢が高くなれば、仕事も減ってきます。
不確実性の時代、専業主婦で安泰か、親の資産でもない限り、なんらかのスキルを身に付け、何があっても職があるような業種・業界
に絞って、キャリアを磨かないと、一生貧乏で終わります。
    • good
    • 3

条件が良いのは②かな。


そこで正社員になれると最高なのですけど。工場なのでお盆休みに加えて夏休みもあるでしょう。
①の方が通勤時間短ければそっちの方が。

③はちょっと残業以外の勤務時間が長いのが気になりますね。
④は③同様勤務時間が長いのに加えて、ボーナスありとは言え月給が安いのと、年1昇給(500円とか1000円なのでは?)、みなし残業これ平均残業は?お盆休み年末休暇無しって年間休日何日なの?など不明点が多すぎるので、わたしなら避けると思います。
    • good
    • 0

あなたのスキルアップにつながる仕事を選択した方が良いです。

あなたの時間に対する対価として収入を得るのはやめたほうがよいです。そうやって暮らして50歳になり、体を壊して収入がなくなり税金も滞納し、精神を病み、お金の無心をして友人も失った女性を知っています。福利厚生もしっかり見て決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!