プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の病気をもっている彼女は嫌ですか?
私は辛い家庭環境で育った為、
反応性愛着障害
適応障害
摂食障害
をもっています。
現在普通の学校ではなく、不登校の人が通うようなところに行っています。
小6の時彼氏がいましたが3ヶ月で別れ、現在中2まで1度も付き合ってません。
けど、好きな人ができました。高校3年生の人です。
私は見た目では病気を持っていることはわからないとおもいます。(今まであったことを話さない限り)
摂食障害は緊張していたり一緒にご飯を食べる人が親しくないと飲み込めなくなります。でも落ち着いている時はこれでもかと言うほど食べるので体重は平均より少し軽いくらいです。

もし付き合ったとして彼氏にその事を言ったり、外食も苦手なのでご飯を誘われたりして断ってしまったりしたら嫌われてしまうでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたがその男性と長い付き合いを望むなら,どうせいつかは打ち明けなければならないことですから,話しておくべきのように思います。


それであなたのことを嫌いになるようでは,しょせんその男性はその程度の男だということです。あなたに相応しくありません。言わないでおいたとしても,別れが先延ばしされているだけです。

打ち明けてみて,それでもなおあなたに向き合っていきたいという人であるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠しておくのもそれはそれで辛いので言ったほうがいいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 08:54

隠さないでもいいと思いますよ。


ただ、文面だけを拝見していると「◯◯障害」って列挙して「できないこと」の言い訳に使っている、という印象も受けちゃうんです。
できないことがあるんだったら「できない」でいいじゃないですか。
◯◯障害っていう名前が付いている・付いてないに関係なく、心の病気があろうがなかろうが、何でもかんでもできちゃう人がいるわけがないですから。
ですから、病気だとか◯◯障害だとかということは、この際、どっか別の所へ置いて下さいな。
そして、自分の「この人が好き!」っていう気持ちだけに素直になりましょうよ。
あなたが素直な気持ちでお付き合いできたら、相手の人にとっても、あなたのありのままが現実そのものですから、別に、とり立てて「変」「嫌だ!」なんて思わないはずですよ?
逆に、ちょっとしたこと(できないこと)とかを気にしてあなたを嫌うような彼だったら、そりゃあ、あなたに合ってないわけですから、さっさとお別れしてしまいましょうね(^^;)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼がいい人だったらいいな…。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 16:01

あなたを好きで見ているなら


言わなくてもおかしいな?って気付くと思うよ。
隠して食事を断ってばかりいれば誤解されると思いませんか?
それならその事を伝えた方がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり隠さない方がいいですよね…。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/29 09:11

ありのままのあなたを理解してもらえれば大丈夫ですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解してもらえる彼なら嬉しいな!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/29 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!