アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足の膝の骨が何か一週間前からおかしいんです。シップを貼っても良くなりません、、
自分は書道を習っていて正座をする事が多いので困ってます…(^^;
骨がおかしいけど、正座ってしていいんですかね?w

A 回答 (3件)

正座は足にはいいことありません。


椅子を使わせてもらうことはできませんか?
私も書道やってますけど、椅子ですよ。
畳の上でしたら正座椅子ってのもあります。
茶道のときに使う人もいますよ。

ひとまずお早めに整形外科を受診してください。
    • good
    • 1

うーん


正座をするとき爪先もまっすぐするじゃないですか。?それをするのではなく、膝の骨がいたいのなら、…
あー説明が難しいです。何と言ったらいいのでしょうか。?(涙)

書道のとき楽な姿勢でやったら駄目ですかね。?
駄目ですよね。笑

一週間前から膝の骨がおかしいのなら、少し休んで病院や整骨院に行った方がいいと思いますよ。

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院行ってみます

お礼日時:2017/12/29 10:37

正座は出来るだけやらない方がいいです。


どうしてもやらないといけないときは、足の裏と足の裏をクロスして正座をしてみてください。
あと何日間か痛かったら整骨院か病院に行ってみてください。
意味が分からないときは質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぐらのように、ということでしょうか?

お礼日時:2017/12/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!