電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそも自分の考えで生きてナンボの世界では。

A 回答 (6件)

自分の考え、っていうのがまた


わりとあてにならないと思うんですよね

「宗教なんて大嫌い」って言ってた人が
しばらくぶりに会ったら
「神さまはいるのよ」
って言ってたことがありました
彼女は自分の考えで宗教が嫌いだったはずなんですけどね

だから、たぶん
宗教に限らず
「そういうのはだめ」ってなにかを否定しがちな人のほうが
弱ってる時なんかに、ちょっとしっくりくる言葉などに出会うと
あやしげな宗教や占いやスピリチュアルや自己啓発セミナーなんかに
ハマるんじゃないかと思うのです
    • good
    • 1

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180101/k10011 …

~~~~~~~~~~

実行力がある人なのでしょう。
口だけ天才でもいいから、年末年始は休ませろよと思いました。
    • good
    • 1

新年早々、今度はレトルトカレーの話をしないで下さいよ。


休日がないのですか。
    • good
    • 0

な〜んにも考えんで生きてきた私は?


全て行き当たりばったりの思いつきで行動して生きてきました
まあ可能なら人生やり直したいですなぁw
    • good
    • 1

そんなことないですよ。

信仰の仕方にも色々あります。
まぁ、信仰にしがみついて、自分でものを考えなくなる、という人がいるのも否定できませんね。
    • good
    • 1

★ 放棄


☆ というのは おのれの意志が起こり その意志に従っておこなう
からには:
★ 自分の考えで生き
☆ ることにほかなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!