アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在50歳です。
子宮腺筋症と子宮筋腫で生理の大量出血に悩んでいたので 貧血の改善と出血量を抑えるために10年ほど低用量ピルを飲んで出血量をおさえてきました。
この5年くらいはヤーズを服用し 出血量は極わずかになり貧血も改善され大変調子が良かったのですが
この度 尿管結石のTUL内視鏡の手術をすることになり ヤーズ服用により血栓のリスクを考え ヤーズを中止せざる負えなくなりました。

現在 子宮の大きさは11センチ 赤ちゃんの頭大(筋腫が6.8センチ 腺筋症の厚みが5センチ)ほどあるとの事です。ピルを突然やめると 大出血を起こすかもしれないと婦人科医師に言われ とても不安です。

大出血を起こす可能性や
大出血した場合の対処法など
閉経までなんとか大出血を避けるためにアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

大変ですね。

私も子宮筋腫による貧血が酷く、他の持病もありピルが飲めませんでした。治療の一環でミレーナを勧められて貧血が無くなり快適です。筋腫の具合にもよると思いますが、相談されてはいかがでしょうか。保険が効きます。
    • 3