【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スズキ ワゴンRハイブリッドFX 新古車 130万円

車の買い替えで、上記の新古車検討中です。
1月初旬中には購入しなければならないのですが、ナビ・バックモニター・ETC・SDナビ付き、車検が残り3年近くあり、次回車検までの料金込み・6回分のオイル交換付きでの値段です。

本来なら100万円程度で走行距離少なめの中古車なら何でも良いとゆう前提で探していたため、特に車種にこだわりはないのですが、この金額は妥当でしょうか?

また、本来探していた条件で買える車はどのようなものがありますか?

色々とネットで調べてはいますが、よく分からず…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

それは、メチャクチャに割高なんですよ。

新古車販売店の策略に見事にはまってますね。

「ナビ・バックモニター・ETC・SDナビ、次回車検までの料金込み・6回分のオイル交換
 全ていりませんから幾らになりますか?」
と聞いてみて下さい。
「無しにしても、お値段は一緒です。」と言う返事になる筈です。
なにしろ、
<ナビ・バックモニター・ETC・SDナビ、次回車検までの料金込み・6回分のオイル交換>
でメチャクチャに利益を出していますので。

販売店の新古車の原価は、新車よりも高いんです。
それを、新車を売るよりも大きな利益を乗せて売っています。
新車の方がかなりやすく買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新車の見積もりもとって、色々と検討してみます。

軽車両がハイブリッド等有り得ませんけど!

• 0

スズキワゴンR,ハイブリッドと有りますが、ハイブリッドなんかじゃあ無いですよね!名前だけです!

• 0

■参考資料:ケイカフェの未使用車ワゴンRハイブリッド

http://www.k-cafe.com/lp_catalog/wagonR.php

100万円くらいで売り出していますよ。
    • 0

新古車とか言ってますが中古車です。

それも一番高い中古車です。あと数万円か、もしくはもう少し安く新車が買えます(値引きがあるからね)。
なんで中古車を探していたのか、もう一度思い出してください。安くクルマを買うためだったはずです。それなのに、一番高い中古車を買うなんて一番おろかな選択です。

100万予算なら、70万くらいで探して、80万くらいのを買うハメになって、それに他で色々つけたり備品を買ったりして100万円くらいってのが丁度良いと思います。
    • 0