プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試について質問です。
私大にAO入試で受かったんですが、同じ大学の違う学部、学科に興味を持ちはじめました。仮に一般で受け、受かったとして、再度入学金はらわなければいけないのか?受験料がまたかかる、AOでせっかく受かったのに...などを考えると迷ってしまいます。誰か意見をおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 受かったのはフランス語学科、受けたいのは世界教養学科です。フランス語は世界教養学科でも複言語プログラムというので学習できるので、世界教養でもいいのではないかとおもいはじめました。また、フランス語ができるのか?英語に専念したい、との思いもあります。

A 回答 (1件)

その学部でなければ得られない資格がある、またはキャンパスが異なる等でなれけば他学部の授業でも受講することはできますよ。

もしくはその学問にどっぷり4年間を預けたい!等の強い意志があればご家族に相談ください。

なお、文系ですと、比較的に一般教養なる単位が多く専門性は中々保てないと思われます。教養単位たして学びたい学問を選ぶ選択肢もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!