電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校入学前、3月に引越しを考えています。間に合いますか?
現在住んでいる家では小学校が遠く小学校の近くに引越しを考えています。
去年のうちにしたかったのですが出産等ありバタバタでできず、ギリギリの引越しになります。
同じ市内で引越しを検討していますが入学式等に間に合いますか?
同じ様な方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

お礼ありがとうございます。

学校の先生は、生徒の人数で数が決まります。勿論クラス数も。あなたの子が通う学校の新入生が、規定数のボーダーならば、先生の数が足らなくなることもあり得ます。
一応、引っ越しが確定した段階(まだ住所が決まっていなくても)で教育委員会に話をしておく方が、良いでしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫。

間に合いますよ
    • good
    • 0

教員です。



同じ校区ですか? ならば、何も問題ないかと。違う校区ならば、教育委員会に連絡してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
現在住んでいる同じ校区で引越しするかもだし、違う校区になるかもだしまだわかりません。
早くて2月、遅くて3月で引越しを考えています。

お礼日時:2018/01/04 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!